TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ベルガモットの香りーブレックファーストアールグレイ(T-3000)Breakfast Earl Grey

今日の一杯は、ブレックファーストアールグレイティー 茶葉の力強さとベルガモットの香り高さを味わえる一杯。TWGの購入は TWGティーはアマゾン内TWG Tea公式ストアでも購入できます。 定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお…

チョコレートの味わいNew York Breakfast (T4029)ニューヨークブレックファーストティー

今日の一杯は、ニューヨークブレックファーストティー チョコレートの香りと味わいが美味しい一杯。 TWGではアッサム系のお茶の種類が少なく、現在のところこちらのニューヨークブレックファーストとハルムッティの2種類のみ。 今回は正統派ハルムッティでは…

幸せになる一杯TWGハッピーアワーティー(T-6804)Happy Hour Tea

今日の一杯、ハッピーアワーティー。 最近気に入って良く飲んでいる一杯です。 特にアイスにすると美味しいTWGの購入は TWGティーはアマゾン内TWG Tea公式ストアでも購入できます。 定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得な…

TWG初のエクスクルーシブブレンドーTWGシルバームーンティー(T-6018)Silver Moon Tea

今日の一杯、シルバームーンティー。 シルバームーン。美しい月を眺めながら楽しみたくなるネーミングですね。 ところでこのブレンドは、エクスクルーシブブレンドとして初めてブレンドされた一品です。 エクスクルーシブブレンドとはTWGの創業者であるTaha…

アイスにしても美味しいTWG😋

暑くなってくると紅茶も冷たいのが欲しくなりますね。 TWGにはアイスティー専用ティーバッグがありますが、私は通常の茶葉でアイスティーを作っています。茶葉から美味しいアイスティーを作る方法はこちらでご紹介していますので是非参考にしてみてください…

マジックフルートティー(TWG-T6035)Magic Flute Tea

今日の一杯、マジックフルートティー。 マジックフルート=「魔笛」 ネーミングだけにひかれて購入した一品。元々紅茶はその苦みと渋みが苦手で、長年避けてきた飲み物でしたが、10年以上前に頂いたTWGのブラックティーを飲んで以来TWGの紅茶にハマってしま…

TWG4000番台の茶葉ーグランドクラシックティーブレンド

TWG4000番台のお茶ーグランドクラシックティーブレンド 4000番台は昔からあるブレンドティーが集まった番台です。 ブレックファースト系、ジャスミンやミントなどもこの番台ですね。では4000番台の茶葉リストです。 番号 名前 茶葉 特徴・その他 4002 ジャス…

1837ホワイトティー (T-6031)1837 White

今日の一杯、1837ホワイトティー。 TWGのシグニチャーティーといえば1837ブラックティーですね。多くの人に好かれる人気の一杯です。 この1837シリーズ、全部で3種類あることをご存知でしょうか? 人気の1837ブラックティーに加え、グリーンティーベースの18…

TWG700番台の茶葉ー台湾茶

TWG700番台のお茶ー台湾茶 この番台は台湾茶ですが、台湾にも色々なお茶がありますね。そして日常的に飲まれている飲み物です。産地も全て台湾で、阿里山や凍頂山など高山地で育った茶葉であることや、花などの香りがすることが特徴です。では700番台の茶葉…

TWG600番台のお茶ー中国茶

TWG600番台のお茶ー中国茶 この番台は中国茶ですが、中国にも色々なお茶がありますね。そして日常的に飲まれている飲み物です。 中国茶には黄茶、白茶、緑茶、プーアール茶、ブルーティー(ウーロン茶)など様々な茶葉が含まれ、 目にも楽しいティーフラワー…

TWG500番台の茶葉ーアッサム茶

TWG500番台のお茶ーアッサム茶アッサムと言えばインドにある世界有数の紅茶の生産地。 濃厚で甘い香りが特徴、ミルクティーに良く合う紅茶です。TWGでもこの茶葉の扱いがありますが、1種類だけですね。では500番台の茶葉リストです。 番号 名前 茶葉 特徴・…

TWG6700番台のお茶ーナンバーティー

TWG6700番台のお茶ーナンバーティー TWGには1〜18番までの番号のついたナンバーティーというものがあります。ベースの茶葉はブラックかグリーン、またはそのブレンドで、果実や花、スパイスなど様々なものがブレンドされています。 このナンバーティー、どん…

1837グリーンティー(T-6036)1837 Green Tea

今日の一杯、1837グリーンティー。 TWGのシグニチャーティーといえば1837ブラックティーですね。多くの人に好かれる人気の一杯です。 この1837シリーズ、全部で3種類あることをご存知でしょうか? 人気の1837ブラックティーに加え、グリーンティーベースの18…

マカロン5月の限定ーグランドウェディング

久しぶりにTWGのマカロンを頂きました! 今回は自由が丘のサロンで購入したのですが、TWGは常時6種類あるようですね。 5種類は以前購入したものと変わりなく、1種類はその時々の限定種のようです。前回購入時の限定種はサクラサクラティーのテーストでしたが…

キャラメルティー(T-5000)Caramel Tea

今日の一杯、キャラメルティー。 5000番台ソロティーブレンドでは2種類目の一杯です。 ちなみにこちらは自宅ではなくTWGのティーサロンで頂いたものです。 アフタヌーンティーと一緒に頂いたので、ブレンドティーでありながらシンプルなものをと思いソロティ…

TWG1000番台のお茶ーアフリカ紅茶

TWG1000番台のお茶ーアフリカ紅茶 アフリカ紅茶。あまり馴染みがないですね。 アフリカ紅茶は歴史は浅いそうですが、ケニヤやタンザニア、ルワンダ等多くの地域で栽培がされていて、生産量はかなりの量だそうです。 TWG公式ウェブサイトより引用私はまだ飲ん…

今日の一杯ープチ断食9日目

TWGとは全く関係の無いお話です。 *記録も兼ねて書いているブログですが、ダイエット法や断食を勧めるためのブログではありません。4月24日に1日1食のみ食べるプチ断食を開始し30日までは順調に進めていたのですが、GW以降思いっきりさぼってしまっていまし…

バインデローズティー(T-6037)Bain de Rose Tea

今日の一杯、バインデローズティー。 しばらく前、初めてのフローラル系で試した一杯です。 その時は茶葉の写真等撮れなかったので今回改めてアップします。バインデローズ、TWG創設者タハ氏が長く住んだフランスの言葉で、調べてみるとバラ風呂という意味の…

期間限定茶葉ー2021年5月

2021年5月の限定茶葉はセンチャヌーボー2021。 TWG公式ウェブサイトより引用紅茶情報 ティーコード 9090 ベース グリーン 茶葉原産国 日本 ブレンド NA 美味しい煎れ方 NA ブレンド物 茶葉2.5gに80度のお湯で2分 5月に収穫されるこの素晴らしい日本産緑茶は…

ムーンフルーツブラックティー Moonfruit Black Tea

今日の一杯は、ムーンフルーツブラックティー。 皆さんはこのお茶、飲んだことありますか? 私は通常TWGの公式サイトで茶葉を購入していますが、一定額購入するとおまけを同封してくれるんですよね。 こちらはそのおまけでもらったものです。 おまけだけどこ…

アールグレイブッダ(T-3007) Earl Grey Buddha

今日の一杯、アールグレイブッダ。 久々の3000番台です。 3000番台はアールグレイ。そして今日の一杯はアールグレイブッダです。 名前からして緑茶のアールグレイかな??? さてどんなお味でしょうか。紅茶情報 ティーコード 3007 ベース グリーン 茶葉原産…

スイートフランスティー(T-6073)Sweet France Tea

今日の一杯、スイートフランスティー。 手持ちの新しい茶葉が少なくなってまいりました。。。 カモミールとスイートフランスティーがあったのですが、実は私、カモミールティーが苦手です。 ということでこちらを選んだのですが、このスイートフランスティー…

ミルクティー*スモーキーアールグレイ編

TWG、色々な茶葉でミルクティーを作ってみよう第8弾です!スモーキーアールグレイ。 スモークした香りが素晴らしいアールグレイ。 私は結構好きなのですが家族があまり好きではないらしく。。。 ミルクティーにしてみました。teastar.hatenablog.com茶葉が少…

ホワイトスカイティー(T-6178)White Sky Tea

今日の一杯は、ホワイトスカイティー 初のホワイトティー系ですが、こちらも人気の一杯ですね。ウェブにはベースの茶葉の記載がなかったのですが、こちらは緑茶をベースにシルバーニードルと呼ばれる白茶の中でも最もグレードが高いとされる茶葉が入っていま…

レッドジャスミンティー(T-2012)Red Jasmin Tea

今日の一杯は、レッドジャスミンティー レッドジャスミン、美味しい! 今まさに飲みながら書いているのですが、このお茶、美味しいですね! 元々ジャスミンティーは好きなんですが、このレッドジャスミンは日本でも人気が高いということで気になっていました…

アフタヌーンティーでTWGを心ゆくまで楽しむー都内編

TWGにはまり色々な茶葉を試すようになってしばらくです。 ブログで紹介できていない分も含め、試した茶葉は50ほどになると思います。 初めてのもの、そうでないもの含め毎日2種ほどは飲んでいるのですが、ここにきて「茶葉が無くならない」という悩みにぶち…

インペリアルラプサンスーチョン(T-627)Imperial Lapsang Souchong

今日の一杯は、インペリアルラプサンスーチョン 名前からして中国茶ですが、その通り600番台の中国産茶葉です。 こちらは何かに惹かれてというよりは、飲んだことのないお茶をということで選んだ物。 商品説明を見ると「smoky」の文字。 スモーキーアールグ…

フォローミーティー(T-6161)Follow Me Tea

今日の一杯は、フォローミーティー 「私に着いてきてね」という名前のお茶。 どんなお茶なのかもわからないのに、名前だけに惹かれて購入した茶葉です。 さて、どのようなお味か飲むのが楽しみです。紅茶情報 ティーコード 6161 ベース グリーン 茶葉原産国 …

グランドウェディング(T−6002)Grand Wedding

今日の一杯は、グランドウェディングティー 名前からして華やかなお茶ですね。 日本でも人気の一杯のようです。グランドウェディングティーはアマゾン内TWG Tea公式ストアでも購入できます。 定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいち…

TWG300番台の茶葉ーセイロン茶

TWG300番台のお茶ーセイロン茶 セイロンティー。 紅茶を飲む方もそうでない方も、きっと一度は耳にしたことのある名前ですね。 セイロンティーは紅茶の生産が盛んなスリランカ産のもので、クセが少なく飲みやすいものです。 ちなみにスリランカの五代紅茶生…