TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

クレームブリュレティー(T-6014)CRÈME BRÛLÉE TEA

今日の一杯、クレームブリュレティー。
今日の一杯はクレームブリュレティー。
ずーーーーーーーっと気になっていて飲みたかった一杯です。
なぜ気になっていたかというと、ズバリその名前ですね。
クレームブリュレ。
デザートのクレームブリュレが美味しいからです!!!

その名前からバニラとカラメルの甘い香りが想像できます🤤。
では早速飲んでみましょう。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 6014
ベース グリーン
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で2〜3分
ブレンド物 ココナッツ、イチゴ

TWG6000番台エクスクルーシブティーブレンド一覧はこちら

フレンチサヴォアフェール(フランスの創造)の世界へようこそ。TWGは特別なこのグリーンティーに繊細な赤い果実とストロベリーのブーケをブレンドすることで、クレームブリュレの味わいを創り出しました。完全なる調和です。

クレームブリュレティーは、量り売りでの販売。

茶葉

見慣れた緑茶の茶葉の中に、ドライストロベリーが割合ごろごろと入っています。
写真では緑っぽく見える小さな粒は多分ココナッツかな?
実物はもう少し白っぽく、薄くスライスされています。

香り
クレームブリュレという名前から、バニラやカラメルの香りを期待していたのですが、
茶葉袋を開けるとストロベリーの強い香りがします。
1837ブラックティーもストロベリーがブレンドされていますが、近い香りです。

お茶

綺麗なゴールデン色ですね。
茶葉からは強いストロベリーの香りがしましたが、お茶からの香りはかなり和らぎます。

飲んだ感想
美味しいのですが、クレームブリュレの味わいを期待して飲むと全く違う味わいです。
お茶を口元に近づけるとストロベリーの香りがまずします。
飲んだ後の後味が多少クレームブリュレと言われればそうかな・・・?という気がしないでもない。。。
うーん。。。
ブレンドされているフルーツは違いますが、緑茶とさくらんぼのブレンドティー、パリシンガポールティーを思い起こさせる一杯でした。

個人的にはお気に入りの一杯にはならなさそうです。

クレームブリュレ Creme Brulee 無農薬・カフェインレス / 最高級茶葉・天然素材使用のスリランカ大統領府、在日本スリランカ大使館ご用達 本場スリランカのプレミアムブランド

アマゾンの公式サイトでの販売は無いようですが、偶然別のクレームブリュレティーを見つけました。
スリランカ産で、スリランカの大統領府、スリランカ大使館御用達だそうです。
こちらはクレームブリュレの味わいのするお茶のようですね。
今度飲んでみようかしら。