TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ミルクティー*ホリデーインニューヨーク編

TWG、色々な茶葉でミルクティーを作ってみよう第10弾です!
すごく久しぶりだなと思い作ったのですが、2021年11月ぶり。
実に1年以上作ってなかったのですね。。。

今回は牛乳が沢山余ってしまっていたのでその消費のために。。。

今回はホリデーインニューヨークです。

こちらはブラックティーベースで、ベリーの爽やかな香りが特徴的な一杯です。

こちらが出来上がったミルクティー。

作っている最中もそうでしたが、ベリーのすごく良い香りがします。

そのまま飲むと、ベリーの甘い香りと少しカカオっぽい、チョコレートっぽい味わいがしました。
カカオやチョコはブレンドされていないはずなのですが。。。
(成分表には記載されていないけど実は入っているのかな。。。?)

そのままでもスッキリと美味しく飲めるのですが、個人的にはミルクティーは甘い方が好き。
ということで今回もコンデンスミルクを少し入れていただきます。

うん、やっぱり美味しいですね。
こちらの茶葉はストレートで飲むよりもミルクティーにして少し甘めでいただくのが美味しいです。

そしてやはり何故かダークチョコレートっぽい味わいがして。。。
オーストラリアやニュージーランドで生産されているキャドバリーのチョコレート「ブラックフォレスト」を思い出す味わいでした。
あれ、とっても好きなチョコレートなのですが日本では手にはいらないんですよね。。。

といいつつAmazonをチェックしてみたらあるんですね。。。
Cadburys Dairy Milk Black Forest 200 gバーbyキャドバリー

でも200gで1000円かぁ。。。
TWG並みに高いですね。。。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。