TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

甘く不思議な香りカクテルアワーティー(T-6144)Cocktail Hour Tea

今日の一杯、カクテルアワーティー。
前回のポムプレステージュティーに続き今回もアイスティー用ティーバッグで頂きます。
カクテルアワーに飲む一杯という名前ですがノンアルコール。
お茶の詳細を見てみると、ブレンドされた赤い花がラムの香りを演出する一杯と書かれています。

初めて挑戦する一杯ですが、どんな味がするのでしょう。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 6144
ベース ブラック/グリーン
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3〜4分
ブレンド物 赤い花

TWG6000番台エクスクルーシブティーブレンド一覧はこちら

ブラックティーとグリーンティーの煌めくようなコンビネーションに添えられた赤い花が甘いサトウキビとラム酒の香りを作り出します。魅惑的なノンアルコールティーは華やかな場面にぴったりです。

カクテルアワーティーは、量り売りでの販売。

茶葉

赤い花も入っていますが、それよりは白いかけらが目立ちますね。
サトウキビでしょうか?

香り
とても甘い香りなのですが、普段は嗅いだことのないなんとも不思議な香りです。
丁度ティーポットにお湯を注いだ瞬間に子供がキッチンに入ってきたのですが、「なにこの匂い?」と嗅いだことのないでも強い香りに興味津々でした。

お茶

ブラックティー、グリーンティーのブレンドですが、割合濃いめの茶色です。
茶葉から出る香りよりは弱くなりますが、それでもまだ甘い香りが強く漂います。

飲んだ感想
味わいもとても不思議な感じです。
今までに飲んだことのない味わい。
甘さが強いですが、甘ったるいという感じでよりは華やいだ雰囲気の一杯です。
少し涼しくなった夕方にゆったりとした気分で飲みたい一杯ですね。