TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

りんごの香りポムプレスティージュ(T-6040)Pomme Prestige Tea

今日の一杯、ポムプレスティージュティー。
前回のピンクフラミンゴティーに続き今回もアイスティー用ティーバッグで頂きます。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 6040
ベース ブラック
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3〜4分
ブレンド物 りんご

TWG6000番台エクスクルーシブティーブレンド一覧はこちら

いつまでも続く欲求。誘惑の香り。未知のイブの禁じられた空想。誘うようなりんごの香りが強く素晴らしいこのTWGブラックティーに永遠の香りをもたらします。永遠に続くティー。

ポムプレスティージュティーは、量り売りでの販売。

茶葉

りんごのかけらが入っているようですが、残念ながらこのバッグでは確認できませんでした。。。

香り
りんごの甘い香りが茶葉からは結構強く感じられます。

お茶

少し麦茶にも似た色合いのお茶です。

飲んだ感想
pommeはフランス語でりんごを意味するそうですが、りんごの香りがそのまま感じられます。
味わいは紅茶が強いですが、口に含んだ瞬間りんごの香りが漂い優しいリラックスした気持ちになります。