TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

軽めのジャスミンーTWGジャスミンモンキーキング(T-4002)Jasmine Monkey King

今日の一杯、ジャスミンモンキーキング。
ジャスミンティーは元々好きなお茶。
通常だと正統派ジャスミンティー”ジャスミンクイーンティー”か、お気に入りの”レッドジャスミン”を頂くのですが、
今回は久しぶりに新しい茶葉に挑戦してみました。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 4002
ベース グリーン
茶葉原産国 中国
ブレンド グランドクラシック
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で34分
ブレンド物 ジャスミン

TWG4000番台グランドクラシックティーブレンド一覧はこちら

グリーンティーの上質な蕾と若い茶葉を手積みしたものに、夜咲きのジャスミンをブレンド。古代の中国では傾斜が急な山などでは茶葉を積むのに猿が使われていたという民話が今でも語り継がれています。まろやかで香り高い一杯にジャスミンの甘さがリラックスをもたらします。

ジャスミンモンキーキングは、量り売りでの販売。

茶葉

いわゆる緑茶ですね。

香り
ジャスミンの香りがしますが、強すぎず優しい感じです。

お茶

黄金色の綺麗な色合い。
ジャスミンの香りは更にやわらかです。

飲んだ感想
ジャスミンの香りも味わいもかなり柔らかな感じです。
ジャスミン好きな方はジャスミンクイーンティーの方がいいかもしれませんね。