TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

レッドジャスミンティー(T-2012)Red Jasmin Tea

今日の一杯は、レッドジャスミンティー
レッドジャスミン、美味しい!
今まさに飲みながら書いているのですが、このお茶、美味しいですね!
元々ジャスミンティーは好きなんですが、このレッドジャスミンは日本でも人気が高いということで気になっていました。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 2012
ベース レッド
茶葉原産国 南アフリカ
ブレンド NA
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 NA

誰も考えもしなかったブレンド。フレッシュで香しいジャスミンの花と繊細な南アフリカ産ルイボスティーをブレンド。ノンカフェインでナイトキャップにぴったりの一杯です。

レッドジャスミンティーは、量り売り、ティーバッグでの販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20210506145637j:plain
赤い茶葉に白っぽいジャスミンの花が入っています。

香り
ジャスミンの香りのようなルイボスの香りのような感じですが、優しい香りです。

お茶
f:id:TeaStar:20210506145720j:plain
濃いめの赤茶色ですね。

飲んだ感想
口に含む前、ジャスミンのほのかな香りと柔らかなルイボスの香りがします。
口に含むとやはりジャスミンなのですが、ルイボスとブレンドされているからかかなりマイルドな味わいです。
飲んだ後も口の中にジャスミンの後味が長く残ります。

他のページでも書いているのですが、私はルイボスが苦手。
その香りと味わいがとても苦手なのです。
が、レッドジャスミンはルイボスの香りや味わいがかなりマイルドになっており、しかもジャスミンとのブレンドが絶妙。
とても美味しいです。
私はとても好きな味わいのお茶、お気に入りがまた一つ増えました。