TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

優しい香りバニラティー(T-5001)Vanilla Tea

今日の一杯、バニラティー。
久しぶりに新しい茶葉袋を開けました。
以前から気になっていたバニラティー。
TWG5000番台ソロブレンドティーの一つで、ブラックティーをベースに1種類(今回はバニラ)のみをブレンドしたお茶です。

初めていただく一杯ですが、今日も暑いのでアイスティーで。

茶葉から簡単に美味しくアイスティーを作る方法はこちら

ちなみにTWGではアイスティー専用ティーバッグも販売されていますので、簡単にアイスティーを楽しみたい方はこちらもオススメです。

初めて挑戦する一杯ですが、バニラの甘い香りのお茶なのかな〜。
とても楽しみ😍

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 5001
ベース ブラック/ブラック
茶葉原産国 NA
ブレンド ソロブレンド
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3〜4分
ブレンド物 バニラ

TWG5000番台ソロブレンドティー一覧はこちら

リッチなタヒチアンバニラと素晴らしいブラックティーのTWGブレンドが味わい深く穏やかな一杯を生み出します。

バニラティーは、量り売りでの販売。

茶葉

いかにもブラックティーという茶葉です。
バニラも入っているようなのですが、見た感じではわからないですね。。。
近距離撮影だとどうしても画像がぶれてしまう。。。

香り
バニラエッセンスやお香のような甘い香りを想像していたのですが、全く違う香りです。
甘くないです。
茶葉以外の香りはあるのですが、自分が想像していたバニラとは程遠い感じ。

お茶

いわゆるブラックティーの綺麗な琥珀色です。
香りはやはりあまりしないですね。

飲んだ感想
とても美味しいブラックティーという感じです。
割としっかりどっしりした味わいです。
これもまた自分が知るバニラの味わいとは違うのですが、口に含んだときにふんわりと紅茶とは違う味わいを感じます。
どう表現していいのかわからないのですが、おそらくバニラの味わいなのでしょう。
後味にもふんわりと残ります。

ブラックティーがしっかりどっしりしている中でふんわりと優しく香るバニラ。
リラックスしたい時におすすめの一杯です。