TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ジンジャーの味わい(T-2000)レッドチャイ Red Chai

今日の一杯、レッドチャイティー。
最近カフェインの取りすぎが少し気になり、TWGも控えめにしていました。。。

ですが少しずつ暑くなってくると、美味しい紅茶でアイスティーを作りたい!そして飲みたい!と言う気持ちが抑えられず。。。
レッドチャイでカフェインレスが嬉しいアイスティーを作ってみました。

茶葉から簡単に美味しくアイスティーを作る方法はこちら

ちなみにTWGではアイスティー専用のティーバッグも販売されていて、色々な味わいを楽しめるのがおすすめです。


TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 2000
ベース ブラック/レッド
茶葉原産国 南アフリカ
ブレンド エクスクルーシブティーブレンド
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で2〜3分
ブレンド物 バニラ

TWG2000番台レッドティー一覧はこちら

印象的なレッドティーと香り高いインディアンスパイスをブレンド。温かな一杯。

レッドチャイティーは、量り売りでの販売。

茶葉

ルイボスの茶葉に色々なスパイスが混じっているのがわかります。
これらが一体何なのかはわからないけど。。。

香り
チャイというだけあってスパイスの香りが強くします。
特にジンジャーの香りが強いかな。

お茶

レッドティーは通常赤みが強いのですが、こちらはほんのり赤っぽい茶色ですね。

飲んだ感想
飲み口は柔らかく、ジンジャーの味わいが強いです。
ノンカフェインですので気にせずごくごくいただけそう。