TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

TWG茶袋に貼ってあるシール

今日は久しぶりにシンガポールからTWGが届きました😁
前回シンガポールから送ってもらったのが2022年の8月。
その後久しぶりの渡星時に現地ショップで購入してきたのが今年のあたま。
以前は毎月のように送ってもらっていたのに、この円安と値上げの影響もありなかなか気軽には購入できずにいます😭

でも大好きなモロッカンミント(夏場のアイスティー作りには欠かせない)も切れているし、最近お気に入りのクレームブリュレティーも切れそうだし。。。ということで久しぶりの購入に踏み切りました。

どちらもアイスティーにすると美味しいです💖
teastar.hatenablog.com


で、紅茶そのものとは全く関係のないどうでもいいことなんですが。。。
TWGの黄色い茶袋に封をしているシールが粘着力倍増していました!!!

ちなみにこのシール、店舗で購入した場合と、シンガポールから空輸してもらう場合とで違うこと、ご存じですか?

店舗で購入する場合はこんな感じ。


茶袋の幅1/3くらいの大きさですね。
店舗で購入すると有無を言わさずこの大きさ。
粘着力はそんなに強くもなく、何度か開けていると外れやすくなります。

空輸してもらう場合はこんな感じ。

茶袋とほぼ同じ幅で、安心感のある大きさですね。
粘着力は店舗で購入する際についてくる小さいバージョンと同じなのですが、幅があるので何度か開けて封をした後も外れにくい構造です。
空輸時に開いてしまったことも今のところはないです。

そして。。。

今回は初めて!なんと、小さなシールが貼られていました。
こちらの画像の左側は以前店舗で購入したもの、右側は今回空輸してもらったものです。
全く同じですよね!

なんですが、粘着力が。。。

粘着力が強すぎて茶袋に粘着部分がべっとり。。。
ついでに色もこれまでの白とは異なりシルバーっぽい色ですね。
材質も違いそう。

今回がたまたまなのか、今後はこのシールに変更なのか。。。
粘着力が強いので缶などに移さずに茶袋をこのまま使う場合にはいいのかもしれません。。。

そしてよく見てみると、茶袋のロゴ部分の大きさなども微妙に違ってますね。

そしてこれまたどうでもいいことなのですが、毎回購入しているモロッカンミント、今回は茶葉のカットが小さそうです。
というのもいつも50g用の紅茶缶に移しているのですが、毎回少し溢れるんですよね。
それが今回は溢れるどころか満タンにもならない。
こんなことは初めて!

もしかしたら50gないのかしら???と思わず測ってしまったのですが、
きちんとありました。。。

お茶は変わらず美味しかったです。

茶葉とは全く関係ないお話でした。。。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。