TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

マーガレッツホープ FTGFOP1(T-12)Margaret's Hope FTGFOP1

今日の一杯は、マーガレッツホープ FTGFOP1。
TWG T12番の茶葉はマーガレッツホープ FTGFOP1。

リストを見るとわかりますが、TWGにはファーストフラッシュのT-2、 セカンドフラッシュのT-8、そしてこのT-12と同じマーガレッツホープ FTGFOP1が3種類あります。

ダージリンには春、夏、秋と1年に3回旬があります。
春をファースフレッシュ、夏をセカンドフレッシュ、秋をオータムフレッシュと呼び、セカンドフレッシュが一番高く評価されています。
今日の一杯のT12番は秋摘みのオータムフレッシュ。
この3種類、まだどれも飲めていませんが、いつか飲み比べしてみたいと思います。

TWG公式ウェブサイトより

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

このT-12のマーガレッツホープFTGFOP1、TWGではありませんが、Amazonストアで取り扱いっているようです。

紅茶情報

ティーコード T12
ベース ブラック
茶葉原産国 インド/ヒマラヤ/ネパール
ブレンド NA
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 NA

初秋に摘まれるこのダージリンは、花とはちみつの味わいが特徴で、家族や友人を招いてのアフタヌーンティーに最適です。

TWG1-32番ダージリン一覧はこちら

茶葉

香り

お茶

飲んだ感想
こちらも飲んだ後追記予定