TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

2022夏アイスティーで大活躍したTWG茶葉4種

涼しく感じる日が少しずつ出てきましたね。
でも今年の夏も暑かった!!!
ということで今年は多分去年よりも沢山アイスティーを作りました。
毎日2リットルは作ってたなぁ。

TWGにはアイスティー専用ティーバッグがあります。私はほとんどの場合通常の茶葉でアイスティーを作っていますが、今年はこのアイスティー専用のティーバッグにもお世話になりました。水出しもできるので水を入れたピッチャーにバッグを入れて冷蔵庫でほったらかしにできるので楽に美味しいアイスティーが作れます。
TWG Tea |Holiday Iced Teabag Taster(アイスティーバッグアソート, 7g×15個入り)

茶葉から美味しいアイスティーを作る方法;
正統派の作り方
大量(2リットル超)に作る方法
ティーバッグで一人分作る方法

それでは早速今年の夏大活躍した茶葉3選です!

レッドジャスミン
シンガポールの高級紅茶TWGシリーズ (Red Jasmine Tea) レッドジャスミンティー - 15茶パック - 並行輸入品 [並行輸入品]
こちらは去年もよく飲んだ茶葉です。
カフェインフリーのレッドティーをベースにしたジャスミンティーで、ルイボスティーの酸味が苦手な私にもとても美味しいいっぱいです。子供たちも大好き。
今年は都内の店舗で購入した茶葉を使用して作ってもみたのですが、やはりシンガポールから取り寄せた茶葉の方が新鮮なのか香りや味わいが全然違いました。

残念ながらアマゾン内TWG公式ストアでの販売は無いですね。

ピンクフラミンゴ

ピンクフラミンゴはグリーンティーにハイビスカスの花などが入っていて、ピンク色のお茶がとてもかわいい一杯です。
パーティーなどで出すと華やかなのでおすすめです。
こちらはキャンディのような甘味があって、特に子供たちが気に入った一杯でした。

カクテルアワーティー

ブラックティーとグリーンティーのブレンドにサトウキビなどが入っています。
アルコールは入っていないのですが、サトウキビなどをブレンドすることでラム酒の香りを引き出している一杯です。
飲んだ感じは甘く、不思議な味わいです。ラムはあまり飲み慣れないのでラム酒の香りがするのかどうかはわからなかったのですが、私は飲んでいるとウィスキーの味と香りを感じました。

(9月8日、モロッカンミントだったのをこちらに変更しました。)
バニラティー

最初にアイスティーで飲んだ後また何度か頂いたのですが、飲めば飲むほど美味しくなりました😋
ブラックティーがまずどっしりとしているのですが、ウッディなのですがバニラと思われる香りと味わいがとても心地よくいくらでも飲んでしまいます。

これ以外にもアイスティーにして美味しい茶葉 を紹介しています。

まだもう少し暑い日が続くでしょうが、TWGの美味しいアイスティーで乗り切りましょう!

TWGの購入は
TWGティーは アマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。