TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ポムプレスティージュのサブレ

TWGは紅茶のブランドですが、クッキーやサブレ、マカロンなどティータイムにぴったりのスイーツが沢山あります。
残念ながらほとんどが日本のショップでは手に入らないのですが、
逆に日本でしか買えないものもあります。

それがサブレです。

このサブレは国内で製造されているもので、常時2種類購入することができます。

2種類の内1種類は常時販売されているロイヤルダージリンティーのサブレ。
そしてもう1種類はその時々で期間限定販売されているもの。
期間限定販売されているものはクリスマスの時期にはレッドクリスマスティー、バレンタインの時期にはアーモンドティーという風に季節にあった茶葉を選んでいるそうです。
その他にもこれまでにシンガポールブレックファーストなども頂いたのですが、気がついたら全くこちらにアップしていなかったですね。。。
*レッドクリスマスティーは国内では販売されないのですが、時期になるとショートブレッドクッキーとしても販売されます。

さて今回は9月に購入して頂いた期間限定サブレポムプレスティージュです。

ポムプレスティージュはアイスティーで頂いたことがありますが、りんごの香りのする美味しいお茶です。


ブラックティーベースですが、サブレは緑がかった色をしていて茶葉が入っているのが見えます。
TWGのサブレやショートブレッドはバターの味わいも美味しいのですが、こちらもお茶の香りに混じってバターの良い香りがします。


タグを見てみると、紅茶だけでなく白茶も入っているんですね。
そしてりんごが入っています。

口に入れると、バター、紅茶、りんごの香りがふんわりと広がりとても幸せな気分になります💕
りんごはあまり主張してこず、後味に少し感じます。

TWGはブレンドティーをよく頂くのですが、全てにおいてバランスが素晴らしいなぁといつも思っています。
それがスイーツにも生かされている感じがしますね。
どれか一つが主張するのではなく全てがとても良いバランスで混ざっている感じです。

もう今年も11月。
そろそろクリスマス限定のサブレが出る頃でしょうか。
また別のサブレを購入した際にはこちらでレポートしたいと思います。

TWGの購入は
TWGティーは アマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。