TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

期間限定茶葉ー2021年1月

TWGには常時800種以上の茶葉があるそうですが、

年間を通して期間限定の茶葉も数種出るようです。

2021年も始まったばかりということで、今年の期間限定茶葉をこのブログで調べ記録していきたいと思います。

 

ということで早速TWGのオフィシャルウェブサイトに入ってみると、

ありました!

その名もSENCHA MATCHA

SENCHA MATCHA(センチャ マッチャ)- 2020.01

f:id:TeaStar:20210107140517p:plain

茶葉の産地は「日本」!

火山灰🌋を多く含む九州の土地で育てられた煎茶と静岡県産🗻抹茶が使用されているそうです。

煎茶はスムーズでシルクのような喉越しで、抹茶をブレンドすることで力強さと深みを持たせた一品。

 

ティーバッグ(2.5g/袋)15袋入り1箱で35シンガポールドル(約2800円)。

他の茶葉の同様商品が26シンガポールドル(約2100円)なので少しお高めの設定ですね。

調べたところ量り売りはなく、ティーバッグのみでの販売のよう。

国内のオンラインなどでは販売されている様子はなく、もしかしたら店舗にはあるのかな???

もし味を試す機会に恵まれましたらまた感想をアップデートしてみたいと思います。

 

ところで他にも煎茶ってあるのかしら。。。と調べてみたところ、

なんと9種類もありました!

こちらにまとめました。

 

teastar.hatenablog.com

 

今のところ限定品はこの1種だけですが、

今後また限定品が出てきたら追加していきたいと思います。