TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

フルーティーな香りとピンク色が華やかなピンクフラミンゴティー(T-6058)Pink Flamingo Tea

今日の一杯、ピンクフラミンゴティー。
久しぶりに新しい種類を頂きました。
最近は暑いのでもっぱらアイスティーを頂いています。
通常は普通に茶葉からアイスティーを作っていますが、今回はアイスティー用ティーバッグを使用しました。

このアイスティー用ティーバッグ、昨年までは1種類7袋入りで販売していましたが、今年は15種1袋ずつ入ったアソート版での販売に変わってますね。
国内店舗でも取り扱いあるようですので、気になる方はぜひ買ってみてくださいね。

さてこちらもずっと気になっていた一杯です。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 6058
ベース グリーン
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3〜4分
ブレンド物 ハイビスカスの花

TWG6000番台エクスクルーシブティーブレンド一覧はこちら

グリーンティーにクリムゾンハイビスカスの花をブレンド。この予測もつかない組み合わせが薔薇のような色とフルーティーな味わいを演出します。

ピンクフラミンゴティーは、量り売りでの販売。

茶葉

グリーンティーの茶葉に赤い花びらが見えます。
ハイビスカスの花びらですね。

香り
今回はアイスティーバッグを使用。パッケージを開けた瞬間フルーティーな香りが漂います。
赤いベリーのようなとても良い香りです。

お茶
TWGのアイスティーは水出しもできるのですが、我が家ではお湯で出してから氷を入れたジャーに注いで作っています。
ハイビスカスから赤い色が広がり、お茶全体がピンクっぽい色合いです。

氷に注ぐ前は綺麗なピンク色だったのですが、氷を入れたジャーに注いだ後はピンク色がわかりづらくなってしまいました😅

TWGのアイスティーは1リットル用なのですが、今回欲張って1.5リットルほど作ったからでしょう。。。
次回作るときは少し少なめにして作ってみたいと思います。

飲んだ感想
香りはかなり弱くなっています。
水を通常より多めに入れたこともあるでしょうが、かなり優しい味わいになっています。
それでもフルーティーな香りが感じられかつグリーンティーの味わいもしっかりとしている美味しいお茶です。
きちんと1Lで作ればピンク色ももう少し残ると思います。
透明のガラスピッチャーなどに入れてパーティー等で出すと華やかで可愛らしい演出ができるでしょう。