TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

オカイティプレステージ(T-5)Okayti Prestige

今日の一杯は、オカイティプレステージ。
TWG T5番の茶葉はオカイティプレステージ。
オカイティはダージリン地方にあるオカイティ茶園の茶葉です。
高度1200Mから1900Mに広がる茶園で取れるオータムフラッシュです。
T4のピュグリより高度が少し高いところにあるようですね。

ダージリン地方を訪れたことはありませんが、写真などで見ると緑広がる美しい場所のようです。

いつかダージリンに行ってみたくなりました😀

TWG公式サイトより

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

このT-5のオカイティプレステージ、TWGではありませんが、Amazonストアで取り扱いっているようです。

紅茶情報

ティーコード T5
ベース ブラック
茶葉原産国 インド/ヒマラヤ/ネパール
ブレンド NA
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 NA

一口含むごとにダージリンの丘陵におりる朝露の清々しい香りを感じます。この魅惑的なオータムフラッシュでは輝かしく艶のある黄金色の一杯を楽しめます。

TWG1-32番ダージリン一覧はこちら

茶葉

香り

お茶

飲んだ感想
こちらも飲んだ後追記予定