TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

クリスマス限定マカロン

久しぶりにTWGの店舗の行ってきました。
クリスマスの限定商品などを見るだけで買うつもりはなかったのですが。。。やっぱり買ってしまいました。。。

限定品をみると買ってしまいたくなりますね。

というわけで今回はクリスマス限定のマカロンとクッキーを購入。
まずはマカロンを頂きました。

f:id:TeaStar:20211208234854j:plain
お馴染みの5種類に、この時期の限定マカロンはグランドクリスマスティー&ピスタチオ、緑色のマカロンです。

f:id:TeaStar:20211208234709j:plain
いつもは黄色いボックスですが、クリスマス限定デザインでしょうか。
見慣れない青い箱に入っています。

f:id:TeaStar:20211208234655j:plain
我が家は主人と娘がマカロン好き&ピスタチオ好きなので、今回は限定マカロンを3つと1837ブラックティー&ブラックカラント、トーキョーシンガポールティー&ゆず、アールグレイフォーチュン&ダークチョコレートを1つずつ購入。

限定マカロンに使用されているグランドクリスマスティーはブラックティーベースに花やフルーツ、スパイスをブレンドしたもので、この時期の楽しい気持ちを思わせる一杯だそう(まだ飲んだことありません。。。)。
アマゾン内TWG公式ストアでは販売されていないのかな?
店舗では販売されているので、時期が終わる前に飲んでみようかな。

f:id:TeaStar:20211208235908j:plain
お皿に出すとこんな感じ。
やっぱりマーブルチョコみたい💖

お味は、ピスタチオは割合控えめです。
グランドクリスマス自体を飲んだことがないので、このマカロンにどの程度紅茶の味わいがあるのか判断はつきませんでしたが、普通に美味しいマカロンでした。
でも個人的にはゆずやブラックティーマカロンの方が美味しいかな。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。