TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ウーロン茶と紅茶のブレンドーTWGパープルバッズティー(T-4055)Purple Buds Tea

今日の一杯、パープルバッズティー。
久しぶりに新しい種類を飲みたいなぁとTWGのサイトを覗いていて見つけました。
ウーロン茶とブラックティー、一体どんな味が。。。???
興味津々。というわけで取り寄せてみました。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 4055
ベース ブラック/ブルー(ウーロン)
茶葉原産国 NA
ブレンド グランドクラシック
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3〜4分
ブレンド物 柑橘類/レモングラス

TWG4000番台グランドクラシックティーブレンド一覧はこちら

ブラックティーでチャイナウーロンに特色を加え、柑橘類の渋みを丁寧にブレンドしました。食後にぴったりの一杯です。

パープルバッズティーは、量り売りでの販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20211209002253j:plain
丸まった烏龍茶葉が目立ちますね。紅茶の茶葉はよく見ないと入っているのかどうかわからないくらいです。
乾燥したみかんの皮のようなものに加えレモングラスが結構大量に入っています。
ネーミングの「Buds」は蕾という意味ですが、丸まった烏龍茶葉のことかな?

香り
レモングラスの香りが爽やかです。

お茶
f:id:TeaStar:20211209002457j:plain
黄金色の綺麗な色合い。
レモングラスの香りが強いです。

飲んだ感想
ウーロンの味わいが強く、レモングラスの爽やかさが加わります。
美味しいですが、少しケミカルな味わいに感じました。レモングラスの味わいなのかな???
今回長めの4分蒸らしましたが、もう少し長めに入れた方がしっかりとした味を楽しめそうです。

スッキリするので確かに食後にぴったりですね。