TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ホワイトスカイティー(T-6178)White Sky Tea

今日の一杯は、ホワイトスカイティー
初のホワイトティー系ですが、こちらも人気の一杯ですね。

ウェブにはベースの茶葉の記載がなかったのですが、こちらは緑茶をベースにシルバーニードルと呼ばれる白茶の中でも最もグレードが高いとされる茶葉が入っています。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 6178
ベース 記載無
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 白茶、イランイランの花

ブレンドされたシルバーニードルがこの天上のブレンドに透明感のあるフレーバーを与えています。インド洋諸島で栽培されたイランイランの花はこのフルーティーなブレンドに、その雅びさと香しいオイルを与えています。最も高貴なこの2つの素材が融合し、ティーカップに天上の一滴を落とします。

ホワイトスカイティーは、量り売り、ティーバッグでの販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20210507114111j:plain
緑茶をベースに黄色いイランイランの花とシルバーニードルが入っています。
イランイランの花は黄色なんですね。なぜか私は白だと思っていました(;^_^A
そして白っぽく映っているのがシルバーニードルです。
よく見ると白い産毛のような毛が沢山ついていますが、これもシルバーニードルの特徴のようですね。

香り
私にはあまりなじみのない香りですが、恐らくイランイランの香りだと思います。香りは強くなくほのかに香る程度です。ふんわりと甘い香りですね。

お茶
f:id:TeaStar:20210507114400j:plain
写真では色がきれいに出ませんが、少し薄めの琥珀色という感じです。緑茶なので少し緑がかっている感じもしますが、茶色のほうが強く出ていますね。

飲んだ感想
口に含むとふわっと甘い花の香りがします。
緑茶の味わいよりは、恐らく白茶の味わいとイランイランの香りが全面に出ている感じです(白茶そのものを飲んだことはまだないのですが。。。)。
アフターテイストも長く残ります。
口の中に味と香りの膜が張っているような感じ???です。

ちなみにシルバーニードルは非常に貴重な茶葉とうことで、それが入っているこのホワイトスカイティーはTWGの中でもお値段高めの茶葉です。
50gでシンガポールドル53.75ドルですので、80円計算で4300円。
シグニチャーの1837ブラックティーが50g=9.75シンガポールドルですので、その5.5倍のお値段なんですね。

味わっていただくことにしましょう。

ちなみにティーコード6000番台はエクスクルーシブティーブレンドで、TWGの創設者が独自にブレンドしたものです。

TWG6000番台エクスクルーシブティーブレンド一覧はこちら

ティーバッグ(15袋)

ホワイトスカイティーと別の2種が楽しめるティーバッグ(15袋)