TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ミルクティー*スモーキーアールグレイ編

TWG、色々な茶葉でミルクティーを作ってみよう第8弾です!

スモーキーアールグレイ。
スモークした香りが素晴らしいアールグレイ。
私は結構好きなのですが家族があまり好きではないらしく。。。
ミルクティーにしてみました。

teastar.hatenablog.com

茶葉が少ししか残っていなかったので、今回は半量で作ります。
ちなみに半量の場合水の減りが多いため水を少し多めに作ります。

通常の作り方は↓
teastar.hatenablog.com

今回の使用量
茶葉8g
水250cc
牛乳200cc

お鍋でお水を沸騰させたところに茶葉を投入。
6分ほど煮立てたのち牛乳を投入します。
その後2分程度煮立てて出来上がり。

元々スモークの香りが強い茶葉ですが、沸騰したお湯に投入した途端香りがブワッと広がります。
お好きな方にはたまらない瞬間ですね。

こちらが出来上がったミルクティー。
f:id:TeaStar:20210508125235j:plain
味わいと香りはかなりマイルドにはなりますが、それでもアールグレイとスモークの味わいはしっかりと残っています。
コンデンスミルクを少し混ぜるのがオススメ。
アイスにしても美味しいです。

シンガポールの高級紅茶TWGシリーズ(Smoky Earl Grey) スモーキーアールグレイ - 15茶パック - 並行輸入品 [並行輸入品]

シンガポールの高級紅茶TWGシリーズ(Smoky Earl Grey) スモーキーアールグレイ - 15茶パック - 並行輸入品 [並行輸入品]

  • シンガポールの高級紅茶TWGシリーズ(Smoky Earl Grey) スモーキーアールグレイ - 15茶パック
Amazon

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。