TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

今日の一杯ープチ断食編

TWGとは全く関係の無いお話です。
*記録も兼ねて書いているブログですが、ダイエット法や断食を勧めるためのブログではありません。

他のページにちらっと書いたのですが、
プチ断食を始めました。

ずーっと保てていたベスト体重に現在は+12キロ。
ここらで頑張って体重落とさないと!と色々と健闘した結果プチ断食をすることに決めました。

ここ数年食べ物を過剰摂取していたことは明らかで、肌の調子なども悪くなっていたのでデトックスも兼ねてのことです。

私が選択したプチ断食は1日1食以外断食というもの。
1日一食(毎日きまった時間帯に食べるのがいいそうです)のみ普通に食事をとり、それ以外は固形物は一切取らないというものです。

本当は朝食のみ食べるのが一番効果的なのでしょうが、
夕食の時間が子供たちとのコミュニケーションの場にもなっており、
私は夕食を食べることにしました。

4月24日 開始
4月25日 体重-300g
4月26日 体重-300g
4月27日 体重-200g

開始日の24日はそれまでのたくわえがあるからか全くおなかがすきませんでした。
それまで一体どれだけ食べてたんだ。。。💦

25日は朝目覚めた時から空腹で、夕食が待ち遠しかったです。

26日も朝から空腹で夕食が待ち遠しかったわけですが、
1日1食しかない食事なので丁寧に味わっていただこう、そして適当に食べるのではなくきちんと食べよう、という気持ちの変化が!

27日も問題なく過ぎていったのですが、
夕食後お風呂に入り、そのあと水を飲んでいた時に、「明日の夕食まで何も食べられないのか~」と少し悲しく思ってしまいました。。。

そして28日。
昨日の悲しさの反動で断食断念!ということにならないように、
今朝はきなこバナナスムージーを頂きました!!!!
*🍌1本
*牛乳100CC
*きなことすりごまをお好みで
これを全てミキサーにかけるだけ

f:id:TeaStar:20210428093730j:plain

これだけでとっても美味しいのです!
どろっとしているので満腹まではないですが、多少おなかに何かが入ったという感覚はあります。

でも今日はきなこ入れすぎたかな???
バナナが粗ごしで、少し固形物が残っており。。。
ちょっとだけ罪悪感を感じつつもこれくらいなら!と前向きに飲んできました。

これで今日も一日乗り切れそうです!