TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

今日の一杯ープチ断食編7日目

TWGとは全く関係の無いお話です。
*記録も兼ねて書いているブログですが、ダイエット法や断食を勧めるためのブログではありません。

プチ断食を始めて7日目ですが、
6日目の昨日は家族の誕生日ということもあり2食食べました。
お昼は通常よりは少なめなものの結構しっかりと頂き、
夜に至ってはデザートまで満腹になるまで食べてしまいました💦

入浴前の体重計を前にした瞬間、、、
「さすがに体重増えてるよね。。。」と思いながら乗ると、
なんと!!!100gですが減っていました。

お通じがあったわけでもないのに驚きです。
たまたまかもしれませんがモチベーション上がりますね。

ということで今日からのプチ断食を頑張ろう!
4月24日 開始
4月25日 体重-300g
4月26日 体重-300g
4月27日 体重-200g
4月28日 体重+ーゼロ
4月29日 体重-100g

今日の一杯、写真は取れていないのですがレモン水です。
お水にレモン汁を混ぜるだけの簡単デトックスウォーター。

うちでは飲用水はペットボトルですが、
ここ数年はこちらのアマゾンブランドのお水を定期便で利用しています。

*追記*
午後ふらっと入ったスターバックスで「ナイトロコールドブリューバニラ」なるものを頂きました。
f:id:TeaStar:20210430163459j:plain
本当はフルーツジュースとかもう少しヘルシーなものをと思ったのですが、
そもそもスターバックスにはフルーツジュースとか無いですよね。。。
ということでネーミングに惹かれてこちらを選びました。

レジのお姉さんに「どんな飲み物ですか?」と聞いたのですが、
マスクとアクリル板が邪魔をしてほとんど聞き取れず。。。

名前から勝手コーヒーとアイスをブレンドした超冷たい飲み物を想像しました(ナイトロ→ナイトロゲン→液体窒素)。
受け取った飲み物は上部に泡が立っていてクリームが入ったビールみたい。

スターバックスのページには、以下のように記載されています。

ベルベットのような、なめらかな味わい
コールドブリューコーヒーに窒素ガスを加えることで、まろやかな口当たりとクリーミーな味わいが生まれます。

お味は、コーヒーとバニラアイスクリームを混ぜたクリーミーなコーヒー。
すごく冷たくは無いです。
ちなみに「ストローを飲まずにお飲みくださいね」と渡されました。
まさにビールを飲むようなイメージでしょうか。


www.youtube.com