TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

レッドチョコレートティー(TWGーT2007)Red Chocolate Tea

今日の一杯は、レッドチョコレートティー
TWGでレッドと言えばルイボスティーです。
私はルイボスティーは苦手でほとんど飲まないのですが、主人と娘が好きなので色々なフレーバーを購入しています。
今回は以前から気になっていたレッドチョコレート。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 2007
ベース レッド
茶葉原産国 南アフリカ
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で2〜3分
ブレンド物 カカオ豆、ココナッツ

チョコレートは茶色か白なんて誰が決めた?このお茶は南アフリカのレッドティーにココア豆を上手にブレンド。

レッドチョコレートティー量り売りでの販売。

茶葉
カカオの欠片が沢山入っています。
白いのはココナッツですが、これも結構大ぶりなものがたくさん入っていす。
f:id:TeaStar:20210124001137j:plain

香り
ルイボス特有の香りにカカオの香ばしい香りとココナッツの甘い香りがとてもいい感じです。
(ちなみに私はルイボスの香りが苦手。。。)

お茶
お茶の色はやはり赤っぽいですね。
f:id:TeaStar:20210124002942j:plain

飲んだ感想
カカオの香ばしい香りと味はもちろんですが、ココナッツの香りと味も結構しっかりと出ています。
ココナッツがあるからか少し甘味も感じるお茶でした。
残念ながら私は苦手な味わいですが、
ルイボス好きで、少し変わった紅茶に挑戦したい方におすすめです。

主人曰く蜂蜜を入れるとさらに美味しいそうです🍯

こんな時にお勧め
ノンカフェインのお茶を楽しみたい時
甘いものやデザートが欲しい時(蜂蜜で少し甘味を入れるとさらにデザート感が増します)
ココナッツの風味をお茶で楽しみたい時