TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ゲンマイチャ(T-804)玄米茶 Genmaicha

今日の一杯は、ゲンマイチャ
なんとTWGに玄米茶があるって知ってますか?
TWGはブラック(紅茶)だけでなく、レッド(ルイボス)、グリーン(緑茶)、ブルー(ウーロン)と様々な茶葉を取り扱っていて、それらを茶葉同士、その他フルーツやお花、スパイスなど様々なブレンドをすることで800種ものお茶を生み出しています。

しかしまさか玄米茶まであろうとは😲
でも玄米茶好きの私には嬉しいことです。

紅茶情報

ティーコード 804
ベース グリーン
茶葉原産国 日本
ブレンド NA
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で2分
ブレンド物 お米を炒ったもの、ポップしたもの

日本の伝統的緑茶にお米を炒ったものと弾けさせた(ポップした)物をブレンド。マイルドでスムーズなお茶。皆に楽しめるお茶です。

ゲンマイチャは量り売り、ティーバッグでの販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20210507220349j:plain
日本人には見慣れた茶葉ですね。
緑茶に玄米を炒った物やポップコーンのように弾けたものが入っています

香り
茶葉そのものからはあまり香りを感じなかったのですが、お湯を注いだ瞬間香ばしい香りが辺りを漂いました。

お茶
f:id:TeaStar:20210130091647j:plain
ティーパックが入ったままですが、綺麗な黄金色のお茶です。
玄米茶特有の良い香りがします。

飲んだ感想
玄米の香ばしい味のするとても美味しい玄米茶でした。

こんな時にお勧め
飲み慣れた味なので一日中いつでも楽しめます。
今夜は油物の夕食で少しさっぱりしたいなぁと思ってこちらをチョイスしましたが、正解でした😄

日本では多分購入できないんじゃなかったかな?
アマゾンや楽天では見つかりませんでした。。。

TWGが出している日本茶はこちら↓
teastar.hatenablog.com

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。