TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

TWGにまつわる色々

このブログではTWGにまつわる色んな情報を書き溜めていきたいと思います。

 

TWGはどの国でいつ生まれたの?

シンガポールで設立された会社です。

 

TWG-名前の由来?

ロゴにある1837とは?

TWGの創業者?

Taha Bouqdib氏

 

現在の社長は?

共同創業者でもある現在の社長はTaha Bouqdib氏。

↓こちらの動画に出ている男性ですね。


TWG Tea | Time for Tea

モロッコで生まれ育ちフランスに住んだ経験もある彼は異なる2つの国で2つの異なるお茶の楽しみ方を経験したそう。

モロッコにおけるお茶は常日頃親しむもので、自宅を訪れる人皆にお出しするもの。

一方フランスにおけるお茶は年配者や女性が好んで飲むもの、また病気のときに飲むものと信じられていたようです。

フランスで紅茶業界に足を踏み入れ、茶の祖と呼ばれるLu Yu著作のCha King(茶経)を読み、更に日本やインド、中国を訪れてはお茶のルーツを探るたびを続けたそうです。

ついには自宅の寝室でお茶ブレンドの実験を続け、15年もの間に様々なブレンドを生み出したようです。

とにかく何よりもお茶を愛する男性のようですね。

TWGには何種の茶葉が?

TWGの店舗はどこに?