TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

マジックフルートティー(TWG-T6035)Magic Flute Tea

今日の一杯、マジックフルートティー。
マジックフルート=「魔笛」
ネーミングだけにひかれて購入した一品。

元々紅茶はその苦みと渋みが苦手で、長年避けてきた飲み物でしたが、10年以上前に頂いたTWGのブラックティーを飲んで以来TWGの紅茶にハマってしまっています。

紅茶と言いながらベースとなる茶葉にはルイボスティーや緑茶も使用され、正統派な紅茶はもちろん多くのフレーバーティーがあるTWG。

今回はブラックティーをベースにしたマジックフルートをいただきました。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 6035
ベース ブラック
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 赤いベリー/柑橘類

TWG6000番台エクスクルーシブティーブレンド一覧はこちら

偉大なオペラにインスパイアされて誕生したお茶。
ブラックティーとレッドベリーが生み出す高揚感とワクワクが楽しめる一杯。

マジックフルートティーは、量り売り、ティーバッグでの販売。

茶葉

わかりにくいかもしれませんが、乾燥したオレンジが入っています。

香り
いわゆる紅茶の香りが強いですが、そこにほんのりオレンジの香りがします。

お茶

飲んだ感想
今回ホット、アイス両方をストレートで頂きましたが、
ホットの場合フルーツの味はそこまで感じられず、少しマイルドで飲みやすいけどいわゆる紅茶という感じでした。
ただアイスで頂いたときには、後味に柑橘類の味わいを感じました。
一緒に飲んでいた私のパートナーは、ホットでも柑橘類の香り、味を感じたそう。
彼はもともと紅茶好きですが、私は紅茶好き歴が浅いので紅茶に関する味や香りのセンサーが鈍いのかもしれません。。。
はちみつをいれて少し甘くして飲んでもおいしかったです。

他のフレーバーティーほどフレーバーやフルーツの味わい&香りは感じないお茶でしたが、
とても美味しいお茶でした。
次は魔笛の一節を聞きながら飲んでみよう。

ティーバッグ(15袋)ー公式サイトではないのでお値段2倍程度
シンガポールの高級紅茶 TWGシリーズ 並行輸入品 (Magic Flute Tea(マジックフルートティー 1箱))