TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

パリシンガポールティー(T-6010)Paris Singapore Tea

今日の一杯は、パリシンガポールティー。
TWGが生まれたシンガポール。そして創業者のTaha氏が紅茶ビジネスを始めた場所パリ。
その二つの場所を名前にした紅茶です。
どんなお味がするのでしょう。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG Tea公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード T6010
ベース グリーン
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブティーブレンド
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で2〜3分
ブレンド物 さくらんぼ、桜

素晴らしいTWGグリーンティーに薫り高い桜と赤い果実をブレンド。懐かしさを覚える甘いお茶です。

エターナルサマーティーは、量り売り、ティーバッグでの販売。

茶葉
見た目は乾燥した緑茶という感じがします。
f:id:TeaStar:20210201233109j:plain

香り
見た目からは想像できないかもしれませんが、さくらんぼ、それもさくらんぼキャンディのような甘い良い香りがします。
キャンディの香りだと安っぽい感じがするかもしれませんが、そんなことは無くとても良い香りです。

お茶
綺麗な色ですね。
お茶からもさくらんぼの香りがします。
f:id:TeaStar:20210201233248j:plain

飲んだ感想
さくらんぼの味は結構しっかりしていて、後味としても長く残ります。
甘いのかなと思いきや割とさっぱりしていて口の中をすっきりさせたい時などにも良さそうです。

私のパートナーはあまり好みではなかったようですが、私はとても好きな味です。

ティーバッグ(15袋)ー公式サイトではないのでお値段2倍程度。
シンガポールの高級紅茶 TWGシリーズ 並行輸入品 (Paris-Singapore Tea(パリ‐シンガポールティー 1箱))