TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

シンガポールからTWGが届きました😁

今日はシンガポールからTWGが届きました。
TWGの紅茶が好きで毎日いただいていますが、基本TWG公式サイトから購入し、シンガポールから送ってもらっています。

ただ最近はTWGの値上げに加えて円安の影響もあり、購入を控え在庫でなんとかしのいでいました。
*日本国内店舗については現状値上げはしていないそうです(2022年7月頭ころ確認)。

我が家の夏のアイスティーの定番レッドジャスミンティーを切らした際には国内店舗で購入してみたのですが、香りと味わいが飛んでしまっている気がして。。。

ということで今回は値上げ、円安の影響でどの程度の単価アップになるのかドキドキしつつ、いつもの公式サイトから購入することにしました。

そして実に4ヶ月半ぶりのTWGが届きました!
帰宅時にDHLのパッケージを見るととても嬉しくなりますね🤗

TWGはDHLで届きます。
シンガポールから取り寄せる場合、TWGはDHLで届きます。
大量注文の場合は大きな段ボールで届きますが、小口の場合は小さな段ボールがDHLの袋に入って届きます。

紅茶が入っている箱。

DHLの袋を開けると、なんの変哲もない段ボールが出てきます。
割と薄手の箱ですね。

ところがこれを開けると、TWGファンにとっては心躍る光景が😍

箱の中にはTWGイエローとロゴがデザインされているんです。
外側とのギャップがすごいです。
ちなみに以前は側面にTWGのロゴプリントがされた普通の茶色い段ボールで届いていました。
この箱に変わったのはここ2年くらいのことです。

画像真ん中あたりのTWGのシールを剥がすとこんな感じです。

茶袋に入った紅茶と、その上にポストカード、サンキューノートが入っています。
ポストカードとサンキューノートは必ず入っていますね。
以前はこれに明細も入っていましたが、紙の明細は撤廃、今後はウェブでチェックすることになったようです。

今回購入したのは合計9袋で送料含め大体10500円程度です。
以前は同じくらいの量を9500円程度で購入できていたので、大幅なアップですね😭

ちなみにTWGシンガポール公式サイトで購入をするとおまけを入れてくれます。
以前はある程度の金額購入しないとおまけは入ってこなかったのですが、最近は今回程度の購入でもおまけ入れてくれますね。
おまけはその時々で変わりますが基本は茶葉で、ティーバックだったり、アイスティー用ティーバッグだったりします。
今回は初めてのケースでしたが、茶葉袋に入った茶葉が2種類、それぞれ20g入っていました。

どちらも未体験の茶葉。
T6055スイートサハラティー(グリーンティーベースのミントティー)
T1300チッタゴンヒルティー(ミャンマー、インドの国境近くにあるバングラディッシュ唯一の山チッタゴンで栽培されているブラックティー)

久しぶりにシンガポールから直購入をして。
値段は確かに上がりました。
以前は送料等含めても国内店舗で購入するより安価でしたが、今は多分国内購入の方が安く済みます。
でもやっぱりTWG好きには譲れないこの香り
茶葉袋を手に取っただけで香りがするのです(未開封なのにですよ!)。

この素晴らしい香りがTWGを好きな最大の理由の一つである私に取っては、やはり値段には変えられない。。。
今後もシンガポールからの取り寄せをしようと心に決めました。

これ以上円安が進みませんように。。。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。