TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

スームTGFOP1(T-1)SOOM TGFOP1

今日の一杯は、スームTGFOP1。
TWGの今年に入ってからの値上げや円安の影響もあり、最近はあまり茶葉を仕入れられていません。。。😢
というわけでこちらの茶葉は未体験なのですが、飲んだ気分だけでも味わえれば☕︎。

TWG公式サイトより


TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード T1
ベース ブラック
茶葉原産国 インド/ヒマラヤ/ネパール
ブレンド NA
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 NA

春の抒情詩。ヒマラヤの霧深い急坂で育ったこのTWGティーからは、うっとりするような舌触りと味わいが溢れ出し、繊細で鮮明な香りとマスカットや若い黄色フルーツの香りがします。味わい深く鮮やかなこのが完璧な午後を演出します。

スームTGFOP1は、量り売りでの販売。

TWG1-32番ダージリン一覧はこちら

茶葉

香り

お茶

飲んだ感想
濃い霧と緑に囲まれたヒマラヤの山を眺めながら香りを楽しみたくなるお茶ですね。
お値段が50gあたり47.5ドルと1837ブラックティーの4倍ほどしますのでなかなか手が出ないかもしれませんが、
いつか飲んでみたいお茶です。