TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

都内のTWGで茶葉を購入してみました

暑い日が続きますね。
夏になるとアイスティーが恋しくなります。

我が家のアイスティーお気に入りのフレーバーはレッドジャズミン

今年も早速!と思いたって茶葉缶を開けるとほんのちょっとしか入っていない。。。

TWGは今年値上げされました。。。(シンガポールだけで、日本のストアは値上げ無しだそうですー7月頭頃に確認)
その上の円安。
ということでしばらくシンガポールからの茶葉購入はしておらず、在庫でなんとかしのでいました。。。
が、お気に入りのレッドジャスミンがないのは困る!ということで都内のショップに行ってきました。

日本のショップで計り売りの茶葉を購入するのは初めてでしたが、シンガポールで購入するのと何も変わらないですね。
茶葉缶の香りをかくにんし、黄色い袋に測って入れてもらう。
消費期限や原料の書かれたシールは貼ってもらえませんでしたが、お願いすれば貼ってもらえるのかな???

ということで帰宅後早速アイスティーにしました!
久しぶりのレッドジャスミンアイスティー💕、早速一口。

ん???

なんだか味が違う。。。
TWGレッドジャスミンの味わいは、ルイボス特有のすっぱみが全くなく、ジャスミンの香りと味わいがしっかりとあって、舌の上で少しぬるっとした感じのする味わいなんです。
うまく説明できませんが、ルイボスとジャスミンが絶妙なバランスでとにかく美味しいんです!!!
なのにこのレッドジャスミンは美味しいんだけど普通。。。
茶葉の香りを嗅いでみると香りもなんだか違う。。。

レッドジャスミン好きの息子が歓喜して飲んだ後のコメント。
「これ本当にレッドジャスミン???」

シンガポールから直接購入する際の消費期限は大体3年程度なのですが、日本に入っている茶葉はすでに日本に入ってからしばらくは経っているでしょうから、その分風味が落ちるのかもしれないですね。。。

美味しいには美味しいのですがなんだか残念な気持ちになってしまいました。。。

あくまでも個人的感想ですし、レッドジャスミン以外の茶葉を国内で購入したことがないので、たまたまだったのかもしれません。

でもやっぱり茶葉はシンガポールから購入しよう!と思いました。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。