TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ミルクウーロン(T-670)Milk Oolong Tea

今日の一杯、ミルクウーロンティー。
ずっと以前から飲んでみたかったミルクウーロンティー。
ウーロン茶はそんなに得意ではないんだけど、
ウーロンとミルクの組み合わせ???と以前から気になっていました。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 670
ベース ブルー
茶葉原産国 中国
ブレンド NA
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で4〜5分
ブレンド物 NA

TWG600番台中国茶一覧はこちら

標高500~1000メートルで栽培された茶葉を3月~12月の間に収穫したホールリーフだけを使用。
スコーンや焼き菓子のお供にぴったり。

ミルクウーロンティーは、量り売り、ティーバッグでの販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20201203111826j:plain
今回ティーバッグで頂いたので実物は見ていないのですが、
ウェブサイトで見ると緑色の丸まった茶葉で、
いわゆる中国茶っぽい見た目です。

香り
ティーバッグの袋を開けるとウーロン茶の香りにほんのりミルクの香りがします。
ちなみにTWGのティーバッグは100%コットン、ハンドメイドのティーバッグに入っています。

お茶
f:id:TeaStar:20201203112351j:plain
香りはやはりミルクがかったウーロン茶の香りがします。
ミルクと名がつくので白濁色を想像していたのですが、
とてもきれいな金色でした。
味は香りから想像できる通りで、
少しミルクが混じったウーロン茶という感じです。

飲んだ感想
すっきりとしたウーロン茶の後にミルクの味わいのあるとても不思議なお茶で、
口の中にミルクの味わいがまとわりつく感覚が苦手でした。。。

TWG Tea |Milk Oolong(コットンティーバッグ, 2.5g×15個入り)