TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ウーロン茶ティクアンイン(T-647)Ti Kuan Yin

今日の一杯、ティクアンインティー。
TWGでは初めての純粋なウーロン茶。
TWGにはブルーティーベースのお茶が(ブレンド茶も含め)49種類あります。
今日はその中でも純粋なウーロン茶を飲んでみました。
ちなみにこちらを選んだ理由は単純にお値段。
ウーロン茶は茶葉の単価が比較的高く、高いものだとシンガポールドルで400ドル近くするものもあります。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 647
ベース ブルー
茶葉原産国 中国
ブレンド NA
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で4〜5分
ブレンド物 NA

TWG600番台中国茶一覧はこちら

このウーロン茶は、大きめの茶葉をエメラルド真珠のように丸めたもので、花の香りと渋みが特徴。

ティクアンインは、量り売りでの販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20220327165016j:plain
エメラルドパール、とウェブサイトに記載されている通り、
緑色の茶葉は丸まっています。

香り
強い香りではないですが、ウーロン茶のような中国茶のような香りがします。

お茶
f:id:TeaStar:20220327165204j:plain
少し濃いめの金色ですね。

飲んだ感想
すっきりとしたいわゆるウーロン茶のお味です。
個人的には台湾阿里山のウーロン茶がとても美味しいと思っていて、こちらはそこまでではないですが、
普段自分で頂くには十分美味しいウーロン茶です。