TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ベリーの香り爽やかなホリデーインニューヨーク(T-6169)Holiday in New York

今日の一杯、ホリデーインニューヨークティー。
久しぶりに新しい種類を開封しました。
こちらもずっと飲んでみたかった一杯。
コロナ禍で海外への渡航ができない中、気持ちだけでもニューヨークでホリデーを🗽

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 6169
ベース ブラック
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3〜4分
ブレンド物 ブラックベリー/ラズベリー/ストロベリー

TWG6000番台エクスクルーシブティーブレンド一覧はこちら

リッチで味わい豊かな夏の花、ワイルドベリー、そしてココナッツの香り付けをしたこのブラックティーは、ニューヨークというその街がカリスマを表すように、カップの中でキラキラと光ります。

ホリデーインニューヨークティーは、量り売りでの販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20220110162617j:plain
ブラックティーに赤い花びらが沢山入っています。
ベリーの果実は入っているようですが、今回の茶葉では見られませんでした。。。

香り
袋を開けた瞬間ベリーの爽やかな香りがします。
赤色を連想させる香りですね。

お茶
f:id:TeaStar:20220110162737j:plain
赤みが強めの紅茶色。
とても綺麗です。
ベリーの香りもします。

飲んだ感想
しっかりとしたブラックティーの味わいです。
ベリーは香りが漂うのと、後味に感じられます。
ココナッツの香りは私はそこまで感じませんでした。
ベリー系の香りが好きな方におすすめです。

アイスで頂いても美味しそうな気がします。