TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

デザートのような甘い一杯ーTWGマカロンノワールティー(T-6175)Macaron Noir Tea

今日の一杯、マカロンノワールティー。
マカロンのような甘い紅茶なのかなぁ。。。と想像力を掻き立てるネーミングです。
ずっと飲んでみたいと思っていた一杯ですが、なかなか飲めずにいました。。。
というのも我が家では常時5種類ほどの茶葉を同時進行で頂いています。
現在はモロッカンミントレッドジャスミンハートオブハッピネスオレンジティーブラックチャイが開いていて、新しい茶葉の開封に多少の抵抗はあったのですが、ついに開けました!

頂くのが楽しみです🤗

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 6175
ベース ブラック
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 カカオの殻/ローズマリー

TWG6000番台エクスクルーシブティーブレンド一覧はこちら

歴史的にみて、紅茶は美味しいスイーツと共に食され、時にはバランスを取るため、また時には午後のリフレッシュのために飲まれてきました。TWGは今回TWGのシグニチャーブラックマカロンを封じ込めたブラックティーを思いつきました。リッチで神秘的、満足のいくこの素晴らしいお茶は、どの世代のお茶好きの方をも笑顔にします。

マカロンノワールティーは、量り売りでの販売。キャンドルもあります。

茶葉
f:id:TeaStar:20211114001532j:plain
ブラックティーにカカオの殻とローズマリーが結構沢山入っています。

香り
袋を開けた瞬間チョコレートの甘い香りがします。
あと何かはわからないのですが、チョコレート以外の強い甘さを感じます。

お茶
f:id:TeaStar:20211114001803j:plain
色合いはごく普通の綺麗な紅茶色です。
やはり甘い香りが漂います。

飲んだ感想
しっかりとしたブラックティーにチョコレートの香り、そして不思議な甘みがあります。
この甘味はきっとTWGのシグニチャーブラックマカロンのものだと思うのですが、とても甘みが強いです。
でも嫌な甘みではなく、上品かつほっとする感じの甘みかな。
これ一杯でデザートを頂いているよう。

少し甘みが欲しいけどデザートなどは食べたくない時にお勧めです。
砂糖や蜂蜜はなくても十分甘いし、甘いものを食べた満足感も味わえます。

少し冷えてしまったものも飲んだのですが、アイスの方が美味しくいただけそうです。