TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

TWG ハッピーバースデーティーチョコレート

TWGのチョコレート。
ブラックチョコの1837ブラックティーチョコ、ホワイトチョコのスイートフランスティーチョコを以前試しましたので、今回はミルクチョコのハッピーバースデーチョコレートを試してみます。

ハッピーバースデーティーはブラックティーいちごとバニラをブレンドしたお茶で、香り豊かなお茶です。
TWG Tea |Happy Birthday Tea (キャビア缶, 茶葉100g入り)

f:id:TeaStar:20211113233926j:plain
紅茶缶同様青色がアクセントのパッケージです。
中包装の写真は撮らなかったのですが、やはり金色の紙に包まれています。

開けてみましょう。
f:id:TeaStar:20211113234113j:plain
光の関係で白っぽく見えますが、もう少し茶色の濃いいわゆるミルクチョコレートという色合いです。
切り口に白く見えるのはアーモンドですが、チョコレートの表面にピンクっぽいものが見えるでしょうか?
これはお茶にもブレンドされているイチゴなどのレッドベリーですね。

早速頂いてみましょう。

頂いた感想
ミルクチョコレートにレッドベリーの味わいが強く出ています。
Cadburys Dairy Milk Black Forest 200 gバーbyキャドバリー
キャドバリーチョコレートにブラックフォレストというさくらんぼのゼリーとクッキーの入ったチョコレートがあるのですが、これを思い出させる味わいでした。
ただTWGに入っているレッドベリーは乾燥させたもののようですので、ゼリーのような食感の主張はありません。

今のところ私はこのチョコレートが一番好きかな。
ベリーの酸味とチョコのミックスが好きな方はきっと好きな種類だと思います。

甘めのチョコです。
残念ながらハッピーバースデーの茶葉が手元に無かったため叶いませんでしたが、次回は一緒にいただいてみたいです。

次回は何を食べようかな。
楽しみです!

他の種類のチョコレートまとめはこちら

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。
定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。
残念ながらチョコレートは国内未発売ですが、アマゾンで購入できる種類もあるようです。
TWGシンガポールの高級紅茶で人気の1837ブラックティーのチョコレート120g2枚 と1837ブラックティー茶葉50gのセット並行輸入品