TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ミルクティー*ブラックチャイ編

TWG、色々な茶葉でミルクティーを作ってみよう第9弾です!
朝晩冷えるようになってきましたね。
寒くなってくるとミルクティーが飲みたくなります。
ということで今回は久々にミルクティーを作りました。

使用した茶葉はブラックチャイ。
TWG Tea |Black Chai Tea(コットンティーバッグ, 2.5g×15個入り)

ミルクに合わないわけがない茶葉です。

ブラックチャイには生姜のピースが沢山入っていて、良い香りがします。
teastar.hatenablog.com

お鍋で煮出している間も生姜の良い香りがずっとしていました。

こちらが出来上がったミルクティー。
f:id:TeaStar:20211107013958j:plain

そのまま飲むと、生姜の味わいとチャイ独特の味わいがおいしく、スッキリと飲めます。
甘みの欲しい方はコンデンスミルクがお勧めです。
蜂蜜でも美味しそうだけど。。。

ミルクティーで楽しむために50g計り売りを購入したので、あと数回楽しみたいと思います。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。