TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

断食3日終了後回復期3日目最終日ー10月30日

10月25日、初めての断食を決心したことを表明しました。
断食を表明した時点では6日間の断食を予定していましたが、3日目を終えての強い倦怠感と頭痛に危険を感じ、4日目の10月28日からは回復期とすることにしました。

回復期3日目の10月30日、ついに最終日です。
体調はだいぶ元通りですが、食べるものには気を使います。
あと、普段より少ない量を食べていてもすぐに満腹になります。

目標と経過

目標体重58キロ

日付 実際体重 前日との差
10月25日 60.8キロ NA
10月26日 60.6キロ -0.2キロ
10月27日 59.4キロ -1.2キロ
10月28日 58.3 -1.1キロ
10月29日 57.5キロ -0.8キロ
10月30日 58.0キロ +0.5キロ
10月31日 NA NA

*体重測定は毎朝起床後、10月28日の朝で断食を終了し(実質3日間、72時間の断食)、4-6日目は回復期とします。
*6日間の断食で目標体重58キロでしたが、4日間を終えて既に目標体重を達成しました。

口にしたもの

朝食
ー梅流し
*デトックスにも効くらしいのですが回復食としてもお勧めの梅流しを昨晩のうちに作っておきました。
お通じにもいいらしいのですが食べ終える前からお腹がゴロゴロ。
結局食後1時間のうちに3〜4回はお手洗いにお世話になりました。
昼食
ー蒸し野菜野菜(ベビーキャロット2本、さつまいも半分、八つ頭1個、アスパラ奈)を岩塩とポン酢で
夕食
ー野菜スープ大きめのお椀一杯分(葉物のみをいりこ出汁で)
ー八つ頭の煮物4切れと白米一口分
*夕食に炊いた白米の匂いがとても良くて我慢できませんでした。。。
ー水

運動

無し

体重測定結果

本日10月31日起床後に体重測定しました。
断食3日と回復期3日目を終えて目標体重58キロを達成できているでしょうか!
f:id:TeaStar:20211101230013j:plain
残念!
200g多い58.2キロでした😭
昨日食べすぎたかな。。。?

しかしこれで断食生活も完全終了です!
まだ体力が完全に戻っている感じはしませんがこれで一安心です。
明日は普段の食事にも挑戦してみようと思います。

日付 実際体重 最終目標までの体重
10月25日 60.8キロ 2.8キロ
10月26日 60.6キロ 2.6キロ
10月27日 59.4キロ 1.4キロ
10月28日 58.3キロ 0.3キロ
10月29日 57.5キロ -0.5キロ
10月30日 58.0キロ 0.0キロ
10月31日 58.2キロ 0.2キロ

前日から0.2キロ増え、目標達成はなりませんでしたが、開始時の60.8キロからすると実に2.6キロ痩せることができました。

しばらくは通常通り3食を楽しみ、また来週から違う形での断食に取り組んでみようと思います。

6日間お付き合いありがとうございました!

*今回の断食は本を読んで得た知識を持って自己流にて行っているものです。
同ブログは自身の記録のために記載しているもので、同様の方法を皆様にお勧めする目的で書かれているものではありません。