TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

断食3日目ー10月27日

断食3日目のアップが一日遅れました。
というのも3日目の夜からひどい倦怠感を感じ始め、4日目の昨日10月28日はほとんどベッドで過ごす羽目になったからです。。。
そのあたりも含め3日目、4日目のアップデートをしたいと思います。

10月25日、初めての断食を決心したことを表明しました。
断食開始後72時間程度が過ぎました。

3日目の10月27日は2日目ほどの強い空腹感は無いものの、強い食べたい欲求が連続して起こり非常につらい一日となりました。
またお昼の運動後に少しふらふら感を感じるようになりました。
夕方帰宅し家族が食事を取るころには強い倦怠感と少しの頭痛を感じるようになり、これはもう止め時かもしれないなと考え始めました。

翌日朝起きた時の体調で続けるかやめるかを決めようと思い、やめた場合の回復期に向けて回復食のリサーチを始めました。

今回参考にしている断食本「健康断食」には回復食についての言及がなく、今回はグーグルなどで調べ、とりあえず重湯と野菜スープを中心に取り入れることに決めました。

では3日目、10月27日の記録です。

目標と経過

目標体重58キロ

日付 実際体重 前日との差
10月25日 60.8キロ NA
10月26日 60.6キロ 0.2キロ
10月27日 59.4キロ 1.2キロ
10月28日 NA NA
10月29日 NA NA
10月30日 NA NA
10月31日 NA NA

*体重測定は毎朝起床後、10月31日の朝で断食終了予定です(実質6日間、144時間の断食)

口にしたもの

午前中
ー起き抜けにレモン塩水を一杯
*100ccの水にレモン汁5ccと塩を一つまみ入れたもの
*頭痛やめまい防止に今日からは毎日飲もうと思っています。
ーブラックコーヒー
ーTWGモロッカンミントティー
TWG Tea |Moroccan Mint Tea(コットンティーバッグ, 2.5g×15個入り)
ー家族の夕食時にレモン塩水を一杯

運動

お昼休みに脚やせ運動と足の疲労回復ヨガ

www.youtube.com


www.youtube.com
*一日一回はまりこ先生のヨガを何かしら行うようにしています。

体重測定結果

本日10月28日起床後に体重測定しました。
断食3日を終えてどの程度減っているのかたのしみです。
f:id:TeaStar:20211029093512j:plain

日付 実際体重 最終目標までの体重
10月25日 60.8キロ 2.8キロ
10月26日 60.6キロ 2.6キロ
10月27日 59.4キロ 1.4キロ
10月28日 58.3キロ 0.3キロ

今回も一キロ以上の1.1キロ減りました!!!

ですが、今朝起きてみるとひどい倦怠感と頭痛があり、とてもじゃないけど外に出れる気もせず。。。
子供の朝食も主人に用意してもらいました。

体のことを考えて、今回は断食を3日で終了し、今日からは3日かけて回復期としたいと思います。

*今回の断食は本を読んで得た知識を持って自己流にて行っているものです。
同ブログは自身の記録のために記載しているもので、同様の方法を皆様にお勧めする目的で書かれているものではありません。