TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

断食2日目ー10月26日

10月25日、初めての断食を決心したことを表明しました。
断食開始後48時間程度が過ぎました。

2日目の昨日10月26日は午前11時ころに強い空腹を感じ、その後も数回にわたり強い空腹を感じる辛い一日となりました。

今回参考にしている断食本「健康断食」に、断食で一番つらいのは2日目とあったのを既に読んでいたので、覚悟と準備ができており、それがあったので辛い2日目を乗り切れたと思います。

空腹を感じた時にはコーヒーにシナモンを入れたものを飲んだり、フレーバーティーなど少し味わいのあるものを選んでゆっくりとでも短時間で飲みきるようにしました。
水分もレモンスライスを入れて作ったレモン水を中心にミネラルウォーターを積極的に取りました。
また夜8時ころ少し頭痛を感じ始めましたので少量の海塩を舐めました。
嘘みたいに頭痛が無くなりました。

結果昨日はお手洗いの回数がとてつもなく多かったです(笑)。

では2日目、10月26日の記録です。

目標と経過

目標体重58キロ

日付 実際体重 前日との差
10月25日 60.8キロ NA
10月26日 60.6キロ 0.2キロ
10月27日 NA NA
10月28日 NA NA
10月29日 NA NA
10月30日 NA NA
10月31日 NA NA

*体重測定は毎朝起床後、10月31日の朝で断食終了予定です(実質6日間、144時間の断食)

口にしたもの

午前中
ー起き抜けに水を一杯
ーブラックコーヒー
ーTWGブラックティー
TWG Tea |1837 Black Tea(コットンティーバッグ, 2.5g×15個入り)
ーシナモンを入れたブラックコーヒー
*11時過ぎより空腹を感じるように。食欲抑制作用があるというシナモンをいれてコーヒーを一杯。
ー日中はレモンスライスを入れたレモン水を積極的に摂取
TWGマジックフルートティー
*ブラックティーにシトラス風味が美味しい一杯です。
シンガポールの高級紅茶 TWGシリーズ 並行輸入品 (Magic Flute Tea(マジックフルートティー 1箱))
*頭痛を感じた際に海塩を一舐め

運動

お昼休みに背中ヤセ運動と足のむくみ解消リンパヨガ
*一日一回はまりこ先生のヨガを何かしら行うようにしています。

www.youtube.com


www.youtube.com

夕食後家族で運動ー腹筋、腕立てに加え腕と足の運動+ストレッチ

体重測定結果

本日10月27日起床後に体重測定しました。
1日目は殆ど減っていなかったので今回は減ってるかな~とどきどきしてはかりました。
f:id:TeaStar:20211027101432j:plain

日付 実際体重 最終目標までの体重
10月25日 60.8キロ 2.8キロ
10月26日 60.6キロ 2.6キロ
10月27日 59.4キロ 1.4キロ

なんと前日より1.2キロも減っています!!!
断食後24~36時間を超えると貯蔵された脂肪を燃やし始めると本で読んでいたので実は少し期待していましたが、1キロ以上も痩せるとは思っていませんでした!!!
昨日の夜は空腹はひどく頭痛もし始めるし、まだ後4日も残っているのかと思うと少しくじけそうになっていましたが、これでやる気が出てきました!

*今回の断食は本を読んで得た知識を持って自己流にて行っているものです。
同ブログは自身の記録のために記載しているもので、同様の方法を皆様にお勧めする目的で書かれているものではありません。