TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

断食1日目ー10月25日

昨日初めての断食を決心したことを表明しました。
断食開始後丁度24時間程度が過ぎました。

昨日は最後の晩餐!とばかりに朝食を食べ過ぎたため中々空腹を感じず、夕方家族の食事を作るころにようやく軽い空腹、21時ころに強い空腹を感じました。
あと空腹を感じなかったためかほとんど水分を補給しなかったことが反省点ですね。
2日目の今日は意識して水分を取ろうと思います。

では初日、10月25日の記録です。

目標と経過

目標体重58キロ

日付 実際体重 最終目標までの体重 前日との差
10月25日 60.8キロ 2.8キロ NA
10月26日 60.6キロ 2.6キロ 0.2キロ
10月27日 NA NA NA
10月28日 NA NA NA
10月29日 NA NA NA
10月30日 NA NA NA
10月31日 NA NA NA

*体重測定は毎朝起床後、10月31日の朝で断食終了予定です(実質6日間、144時間の断食)

口にしたもの

朝食
断食前最後の朝食ということでドカ食いしてしまいました(-_-;)

これが本当にいけない。。。。。。戒めの意味も込めてきちんと記載しておきます。
ーマクドナルドモーニングセット(ベーコンエッグバーガー&アップルパイ)
ーローソンのからあげくんとプッチンプリン
*いや、普通に食べ過ぎ。。。普段はこんなに食べませんが、6日間食べられないと思うとつい。。。

朝食後
ーTWGブラックチャイティー
ティーバッグを350mlのサーモス水筒に入れて夕方までかけて飲みました。
TWG Tea |Black Chai Tea(コットンティーバッグ, 2.5g×15個入り)

夕方帰宅後
ブラックチャイティーを飲み終えた後は水、そしてTWGモロッカンミントティーを頂きました。
TWG Tea |Moroccan Mint Tea(コットンティーバッグ, 2.5g×15個入り)

モロッカンティーには鎮静作用があるということで、断食中にもお勧めの飲み物だそうです。

運動

お昼休みに腹筋運動とヨガ
*一日一回はまりこ先生のヨガを何かしら行うようにしています。

www.youtube.com


www.youtube.com

体重測定結果

本日10月26日起床後に体重測定しました。
f:id:TeaStar:20211026100739j:plain

日付 実際体重 最終目標までの体重
10月25日 60.8キロ 2.8キロ
10月26日 60.6キロ 2.6キロ

殆ど体重変わっていないですね。
というのも昨日の体重測定は朝食を取る前で、朝食後の体重はおそらく61キロを超えていたのではないかと思います。

先日紹介した断食本「健康断食」によると、断食後24時間~36時間を過ぎたころから蓄えられた体脂肪を消費し始めるそうです。

48時間を迎える明日朝にはもう少し体重減っているかな。
今日は水分を沢山取って過ごそうと思います。

*今回の断食は本を読んで得た知識を持って自己流にて行っているものです。
同ブログは自身の記録のために記載しているもので、同様の方法を皆様にお勧めする目的で書かれているものではありません。