TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

レモンブッシューお茶の香りと味わいが美味しいTWGのクッキー

TWGと言えばもちろん紅茶が有名ですが、TWGにはマカロンチョコレートジャムなど、お茶の味わいと香りをつけた食品も沢山あります。

今回はバターたっぷり、ほろほろ、サクサク食感のショートブレッドクッキーのご紹介です。
ショートブレッドクッキーはスコットランドのメアリー王女の時代にレシピが確立されたそうで、TWGでは4種のお茶のテーストが楽しめるショートブレッドクッキーがあります。

現在は国内のショップやオンラインでの購入はできませんが、TWGシンガポールの公式オンラインストアであればいつでも入手できますよ。

まずは私の1番のお気に入り、レモンブッシュです。
f:id:TeaStar:20211003215636j:plain
レモンブッシュティーはルイボスベースに柑橘類をブレンドしたお茶です。
f:id:TeaStar:20211003220024j:plain
素敵なデザインの箱に入っています。

f:id:TeaStar:20211003220119j:plain
こんな感じにパッケージされたクッキーが箱を開けると出てきます。
18〜20枚程度入っていそうです。

f:id:TeaStar:20211003220239j:plain
クッキーはこんな感じ。
しっとりしています。
直径5cm程度あるかなぁ、と思いますが小ぶりなクッキーです。
バターの良い香りがします。
口に含むとぼろっと簡単に崩れます。
バターの味わいとほのかに味わい香るお茶がとても美味しいクッキーです。
食べるのがもったいないくらいですね。

他の3種類については試し次第こちらのページでアップしたいと思います。

TWGの購入は
TWGティーは アマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。