TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ハート💖の形の花茶ーハートオブハピネス(T-658)Heart of Happiness

今日の一杯は、ハートオブハピネスティー
f:id:TeaStar:20210920154109j:plain
その名も幸せのハート💖
名前も見た目も可愛いので大切な人に送ると良さそうな茶葉ですね。


www.youtube.com

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 658
ベース ホワイト
茶葉原産国 中国
ブレンド ティーフラワー
美味しい煎れ方 350mlに1個/95度のお湯で5~10分
ブレンド物 ジャスミン/ドラゴンリリー/アマランサス

TWG600番台中国茶一覧はこちら

美しいホワイトティをアマランサス、ジャスミン、ドラゴンリリーと共に手作業でハートの形に整えました。TWGが作り出した、素晴らしく包み込むようなお茶です。

ハートオブハピネスティーは、量り売りでの販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20210920154521j:plain
こちら一袋に7個入っています。
1個で350ml分なので、一袋で14杯程度ですね。
お高い目のお茶です(フラワーティーは全て50gで32.25シンガポールドル)。
f:id:TeaStar:20210920154528j:plain
形は良く見るとハートの形💖

香り
ジャスミンが入っているのですが、どちらかというと茶葉そのものの草っぽい香りが強いです。
1837ホワイトティーと似たような香りです。

お茶
f:id:TeaStar:20210920154540j:plainf:id:TeaStar:20210920154611j:plainf:id:TeaStar:20210920154618j:plain
ティーフラワーが開いていくのがわかると思います。
見ていても楽しいですね。
細長いガラスの耐熱カップで淹れると開いていく様を目で楽しめるのでお勧めです。
HARIO (ハリオ) ハンディーピッチャー 1000ml ホワイト HDP-10PW
ちなみに推奨の蒸らし時間は5~10分ですが、長めに入れるのがお勧めです。
しっかり味を出したい場合は10分おいたほうがよいでしょう。

飲んだ感想
中国茶の味わいです。
ジャスミンがブレンドされていますが、香り、味わい共にあまり感じず、中国茶を飲んでいるという感じ。
個人的にはあまり好みではない味わいなので、時々目で楽しむ感じになりそう。
茶葉の形💓もかわいいし、開いていくさまも素敵なので贈り物には最適だと思います。