TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

今年の夏アイスティーで大活躍した茶葉3種

今年の夏はとにかくアイスティーを作りました!
多分1〜1.5日に2リットルは作っていたと思います。
f:id:TeaStar:20200806130744j:plain

日陰に入ると涼しく感じる日も出てきましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
というわけでしばらくはTWGのアイスティーにお世話になる日が続きそうです。

TWGにはアイスティー専用ティーバッグがありますが、私は通常の茶葉でアイスティーを作っています。

茶葉から美味しいアイスティーを作る方法;
正統派の作り方
大量(2リットル超)に作る方法
ティーバッグで一人分作る方法

それでは早速今年の夏大活躍した茶葉3選です!

レッドジャスミン
シンガポールの高級紅茶TWGシリーズ (Red Jasmine Tea) レッドジャスミンティー - 15茶パック - 並行輸入品 [並行輸入品]
カフェインフリーのレッドティーをベースにしたジャスミンティーです。
ルイボスティーが苦手な私には衝撃的だった一杯です。
元々ジャスミンティーは大好きでしたが、普通のジャスミンティーよりもマイルドでジャスミンの味わいもレッドジャスミンの方がより良く感じられます。
カフェインフリーなので子供にも安心ですね。
*我が家では小学生の息子がこちら大好物。

残念ながらアマゾン内TWG公式ストアでの販売は無いようですが、並行輸入品の販売はあるようです。

ニューヨークブレックファースト
TWG Tea |New York Breakfast Tea(オートクチュール缶, 茶葉100g入り)
アッサムティーにカカオ豆がブレンドされたお茶です。
チョコレート系はチョコレートティー がありますが、ニューヨークブレックファーストの方がチョコレートの味わいが強いです。
少し強めでスッキリしたお茶を頂きたい時におすすめです。
チョコレート感はつよいですが、甘くは無いですよ。

モロッカンミント
TWG Tea |Moroccan Mint Tea(コットンティーバッグ, 2.5g×15個入り)
モロッカンミントティーは緑茶ベースにサハラミントをブレンドしたとてもシンプルなミントティー。
ミントティーはアイスティーにして美味しいお茶の定番ですね。
暑さの厳しい日に特に欲しくなる一杯です。
氷を多めに入れて冷たくして飲むとすっきり、体の中から涼しくなりますね。

これ以外にもアイスティーにして美味しい茶葉 を紹介しています。

まだもう少し暑い日が続くでしょうが、TWGの美味しいアイスティーで乗り切りましょう!

TWGの購入は
TWGティーは アマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。