TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

TWG スイートフランスティーチョコレート

TWGのチョコレート。
お久しぶりです。

TWGのチョコレートはこちらで書いたのですが、
とても高価な一品。
というわけで手軽には手が出せません。

今回は久しぶりにチョコレートをお取り寄せ。
前回はブラックチョコレート(1837ブラックティー)だったので今回はホワイトチョコレート味のスイートフランスティーにしてみました。

スイートフランスティーは緑茶にカモミールとバラの花びらをブレンドしたお茶で、とても柔らかな味わいのお茶です。
TWG Tea |Sweet France Tea(コットンティーバッグ , 2.5g×15個入り)

f:id:TeaStar:20210829001359j:plain
TWGの黄色にピンク色が可愛いパッケージですね。
期待が高まります。

f:id:TeaStar:20210829001539j:plain
そして中身はやはり金色の紙に包まれていますね。

開けてみましょう。
f:id:TeaStar:20210829001608j:plain

緑!
想像と少し違いました。
ホワイトチョコレートなのでもう少し白っぽいチョコレートを想像していましたが、
緑色が強いチョコレート。
一体どんな味がするんでしょう。

早速切り分けてみましょう。
f:id:TeaStar:20210829001724j:plain

こちらはお米のパフが入っているのですが、白っぽい粒々が見えますか?
そして茶葉もたっぷり入っているのがわかります。
この色合いも納得ですね。

頂いた感想
茶葉の味わいが強いチョコレートです。
ホワイトチョコの甘さと緑茶葉の味わいが濃く出ていて、高級な抹茶チョコレートみたいです。
お米のパフが甘さを少し和らげる感じがします。
フローラル系の香りもブレンドされているようですが、
茶葉の味わいをマイルドに仕上げている感じがします。

とても美味しいチョコレートでした。
甘めなのでスッキリ濃いめの紅茶と合いそうです。 

次回は何を食べようかな。
楽しみです!

他の種類のチョコレートまとめはこちら

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。
定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。
残念ながらチョコレートは国内未発売ですが、アマゾンで購入できる種類もあるようです。
TWGシンガポールの高級紅茶で人気の1837ブラックティーのチョコレート120g2枚 と1837ブラックティー茶葉50gのセット並行輸入品