TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

8日で-3.5キロ! 短期集中ダイエットに成功🤗

毎日暑い日々が続きますね。
我が家では茶葉からアイスティーを作って毎日飲んでいます。
最近のお気に入りはモロッカンミントニューヨークブレックファースト
スッキリさっぱりしたい時はモロッカンミントを、少し甘いものを飲みたい時はニューヨークブレックファーストを作っています。
最近は子供も飲みたがるので毎日2リットル作っています。

さてさてTWGの効果があってかどうか(多分ない。。。)、
体重が増える一方だった私が短期集中ダイエットに成功しました!

最終目標は-10キロですが、当面の目標は-3.5キロ。
そしてその最初の-3.5キロを8日間で達成したのをここで記録します。

開始日: 7月31日
開始体重:65.5キロ
運動:  週3回運動1時間(腹筋、腕立て、足と手の運動、ストレッチ)
     毎日10分間運動(ヨガのマリコ先生)

www.youtube.com
運動は1ヶ月ほど前から開始しています。
目標達成日:8月8日

以下に8日間の体重の変化と食べたものを記録します。
ちなみに最初の5日間は短期集中ということで朝昼晩決まったもののみを食べています。
朝ーりんご一個
昼ーバナナ2本
夜ープロテインドリンク

7月31日ー65.5キロ
食べたものー朝りんご1個/昼バナナ2本/夜プロテインドリンク
プロテインドリンクはグリコのアーモンドの効果に粉末のプロテインドリンクを混ぜて。
プロテインのバニラ風味とアーモンドの効果の美味しさでとても美味しく飲めます。
初日なのでそう辛くなく終了。

8月1日ー64.7キロ(食べたものは初日と同じ)
もう少し痩せるかなと思っていたので少しやる気がなえる。。。
2日目もそれまでに蓄えたものがあるのかそこまで空腹を感じることもなく終了。

8月2日ー64.4キロ(食べたものは初日と同じ)
開始日から-1.1キロ。
ようやく1キロ。。。
2日もほとんど食べていないのに。。。と少し挫けそう。

8月3日ー63キロ(食べたものは初日と同じ)
前日から1.4キロも痩せた!!!!!!!!!!
3日間頑張って合計-2.5キロ。
俄然やる気が出てきます。
が、4日目はふとした時にふらっとすることも。。。
とここで嬉しい変化に気づきます。
仕事のお昼休みに散歩に出ました。
マクドナルドのテイクアウトバッグを持って歩く人や、通りの飲食店からは美味しそうな香りがするのですが、「食べたい!」と思わず。
明日が短期集中5日間最終日。
頑張るぞ!

8月4日ー体重記録なし(食べたものは初日と同じ)
最初の5日館短期集中最終日。
ふらっとすること数回。
でも最終日なので頑張れました。

8月5日
ドキドキの体重測定。
5日間の短期集中を終えての結果は!!!
目標の62キロだと嬉しいなぁ。。。
とドキドキして体重計に乗ると、62.5キロ。
500g足りませんでした😭
食べたもの
朝:バナナ2本
昼:サラダとそぼろ混ぜご飯(お椀の1/3程度)
夜:ご飯(一口分)、肉どうふ(豆腐中心)、サラダ
間食:アーモンド15粒

お昼は久しぶりのまともな食事ということで何を食べるかドキドキして決めました。
サラダはコンビニで調達しましたが、コンビニに行ってもあれもこれも食べたい!とならなかったのが嬉しい変化です。
あとこの日から間食にアーモンドを取り入れました。
朝10時前にはすごくお腹が空くんです。。。

8月6日ー62.6キロ
前日久々に食事をしたからか体重が少し増えていました。

この日食べたもの。
朝:バナナ2本
昼:サラダと肉じゃがお椀の1/3程度
夜:プロテインドリンク
間食:アーモンド15粒

目標体重に近づいていないため夜ご飯は2日に一回はプロテインドリンクにします。

8月7日ー62.4キロ
夜食べないとやはり体重は落ちますね。

この日食べたもの。
朝:サラダとバナナ1本とフレンチトースト一切れ(週末だったので家族と一緒に)
昼:バナナ2本
夜:サラダとご飯2口分とハンバーグ小さめ2個&チーズソーズとスクランブルエッグ
夜は娘が作ってくれたご飯を美味しくいただきました。
少し食べすぎたかな。。。

8月8日(今日)
昨日少し食べすぎたので体重増えているかなぁーとドキドキで体重測定。
そうしたらなんと!

f:id:TeaStar:20210808112521j:plain
8月8日朝の体重

嬉しさで少し手元がぶれていますが、62キロ達成しました!!!
62キロは8月いっぱいの目標体重だったので、3週間ほどを残して達成したことになります。

俄然やる気が出ていました。
5年以上放っておいたこの体型、頑張って今度こそ-10キロを達成します!