TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

アイスにしても美味しいTWG😋

暑くなってくると紅茶も冷たいのが欲しくなりますね。
TWGにはアイスティー専用ティーバッグがありますが、私は通常の茶葉でアイスティーを作っています。

茶葉から美味しいアイスティーを作る方法はこちらでご紹介していますので是非参考にしてみてください。

面倒臭く感じるかもしれませんが、慣れると簡単。
現在アイス専用のティーバッグになっているのはたったの15種類ですが、作り方を覚えてしまえば好きな茶葉をどれでもアイスで楽しめます。

ということでここでは、アイスティーにお勧めの茶葉をご紹介したいと思います。

モロッカンミント
TWG Tea |Moroccan Mint Tea(コットンティーバッグ, 2.5g×15個入り)
モロッカンミントティーは緑茶ベースにサハラミントをブレンドしたとてもシンプルなミントティー。
はっきりとしたミントが感じられ、香り味わい共にすっきりとしています。
暑い日には氷を入れて冷たくして飲むのがお勧め。
ごくごく何杯でもいけます。


アルフォンソティー
TWG Tea |Alfonso Tea(コットンティーバッグ, 2.5g×15個入り)
アルフォンソティーは紅茶ベースにマリーゴールドとマンゴーをブレンドしたブレンドティー。
ドライマンゴーの甘い香りがありながらベースの味がしっかりとした茶葉です。
フルーツ系は大体アイスにしても美味しいですが、こちらも美味しくいただけます。
香りは甘めですがすっきりとしています。


エターナルサマーティー
TWG Tea |Eternal Summer Tea(ルイボスティー,ノンカフェイン,コットンティーバッグ , 2.5g×15個入り)
エターナルサマーティーはルイボスベースにローズやベリー類、トスカーナピーチをブレンドしたノンカフェインティー。
こちらはアイス専用ティーバッグも販売されていて、公式ウェブサイトではホットでもアイスでも美味しいとされている茶葉です。
(私は香りが苦手なのですが。。。)ピーチの甘さとベリーの酸っぱさが美味しい一杯です。


ジャスミンクイーンティー
TWG Tea |Jasmine Queen Tea(コットンティーバッグ, 2.5g×15個入り)
ジャスミンクイーンティーはグリーンティーベースにジャスミンの花をブレンドした正統派ジャスミンティーです。
ジャスミンの香りが芳しく、アイスにしても香りを楽しめます。
優雅なひと時を楽しみたい時に。


ハッピーアワーティー
ハッピーアワーティーはグリーンティーベースにイチゴとバニラをブレンドしたお茶で、ノンカフェインです。
イチゴの香りとほのかなバニラの味わいが美味しく、ノンカフェインなので就寝前のひと時にお勧めです。
個人的にはこちらが一番お気に入りです。

TWGの購入は
TWGティーは アマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。