TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

キャラメルティー(T-5000)Caramel Tea

今日の一杯、キャラメルティー。
5000番台ソロティーブレンドでは2種類目の一杯です。
ちなみにこちらは自宅ではなくTWGのティーサロンで頂いたものです。
アフタヌーンティーと一緒に頂いたので、ブレンドティーでありながらシンプルなものをと思いソロティーブレンドを選びました。

*ソロティーはブラックティーに、茶葉以外のものを一種類のみブレンドしたもの。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 5000
ベース ブラック
茶葉原産国 NA
ブレンド ソロティー
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 キャラメル

ソロティーブレンド一覧はこちら

味わい豊かなブラックティーにTWGティーキャラメルの欠片をブレンド。甘く、スムーズそして豊かな味わいです。

キャラメルティーは、量り売りでの販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20210518112234p:plain
今回はサロンで頂いたので茶葉の実物は見ていたいのですが、TWGキャラメルのかけらがはいっているそうです。
この画像では確認できませんが、ナポレオンティーに入っているようなかけらがきっと入っているのでしょう。

香り
キャラメルの甘い香りがします。

お茶
f:id:TeaStar:20210518112404j:plain
きれいな薄めの茶色です。
やはりキャラメルの甘い香りがします。

飲んだ感想
同じキャラメル系のナポレオンは良く頂くのですが、こちらは初めてです。
キャラメルの甘い香りがしますが、味わいはあくまでも茶葉の味わいが強く、キャラメルの味はしません。
ナポレオンと比べるとキャラメル以外のものが入っていないので(ナポレオンは多少バニラなどが入っている)、とてもシンプルな味わいです。
香りはキャラメルだけど味わいは紅茶そのものの味わいを楽しめる感じでしょうか。
アフタヌーンティーのフードの邪魔にもならず美味しく頂けました。

ソロティーブレンド一覧はこちら