TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

期間限定茶葉ー2021年5月

2021年5月の限定茶葉はセンチャヌーボー2021。

f:id:TeaStar:20210512094509p:plain
TWG公式ウェブサイトより引用

紅茶情報

ティーコード 9090
ベース グリーン
茶葉原産国 日本
ブレンド NA
美味しい煎れ方 NA
ブレンド物 茶葉2.5gに80度のお湯で2分

5月に収穫されるこの素晴らしい日本産緑茶は遮光期間が短いかぶせ茶としても知られる緑茶。収穫後深蒸しされることで、豊かな緑色と甘み、フレッシュな味わいと滑らかな後味を生みだします。。

いわゆる新茶ですね。
こちら確認できる限り2018年から毎年発売されているようです。

TWGの素晴らしいところの一つ、いろいろな国の色々な種類の茶葉が楽しめることですね。
創設者のTaha氏は本格的にお茶の道に進む前インドや中国、そして日本など様々な地の茶園を訪ねたそうです。
その時の体験が今のTWGの素晴らしさを作っている一要素なのでしょうね。

↓センチャヌーボーではないですが、同じ日本産茶葉を使用したセンチャです。

その他日本茶のまとめはこちら
teastar.hatenablog.com

そして煎茶のまとめはこちら
teastar.hatenablog.com

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。