TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ムーンフルーツブラックティー Moonfruit Black Tea

今日の一杯は、ムーンフルーツブラックティー。
皆さんはこのお茶、飲んだことありますか?
私は通常TWGの公式サイトで茶葉を購入していますが、一定額購入するとおまけを同封してくれるんですよね。
こちらはそのおまけでもらったものです。

f:id:TeaStar:20210511093610j:plain
おまけだけどこんな素敵な箱に入っています。
f:id:TeaStar:20210511093729j:plain
裏面ー茶葉パック同様の内容が書かれています。
f:id:TeaStar:20210511093808j:plain
側面にもロゴなどがはいっています。芸が細かい。
f:id:TeaStar:20210511093846j:plain
そして中には見慣れたパッケージ
f:id:TeaStar:20210511093917j:plain
さらに中に入っているティーパックです。

ここまで見ていただいてお気づきでしょうか?
通常TWGのティーパックはコットン100%、手縫いのバッグなんです。
ですがこちらは白っぽいつるつるとした素材のバッグに入っています。
確かシルクで作られているものだったと思います。

TWGカラーの黄色いパッケージに入っているものはコットンティーバッグですが、黄色いパッケージ以外のティーバッグは、ホテル客室のアメニティやこういったおまけなどで頂くものに使用されているようです。

さて前置きが長くなりましたが早速頂きましょう。

紅茶情報

ティーコード NA
ベース ブラック
茶葉原産国 NA
ブレンド NA
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 アジアの果実/花

アジアの黄金の果実が与える快感。温かくそれでいてさわやか。TWGブラックティーと新鮮な花をブレンドしました。はちみつのようなエキゾチックな甘さの後味です。

ムーンフルーツブラックティーは現在TWG公式ウェブサイトでは取り扱いがありません。

茶葉
f:id:TeaStar:20210511094550j:plain
乾燥した花弁と細長くて小さなつぼみのようなものが入っています。

香り
ほのかなフローラルの香りです。

お茶
f:id:TeaStar:20210511094655j:plain
ブラックティーの色合いですね。
濃いめの琥珀色です。
香りはやはりほのかなフローラルです。

飲んだ感想
少し和らいではいますが、ブラックティーの味わいがしっかりとします。
何がブレンドされているのかはわかりませんでしたが、フローラルの味わいがブラックティーの味わいの中に見え隠れしています。
グランドウェディングを思い出す味わいでした。。。
ムーンフルーツって何でしょうね。。。?

こちらのムーンフルーツブラックティー、100袋などのバルクパックで販売がされているようです。

イギリスやインドのTWGオンラインショップでも販売されているようですね。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。