TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

アールグレイブッダ(T-3007) Earl Grey Buddha

今日の一杯、アールグレイブッダ。
久々の3000番台です。
3000番台はアールグレイ。そして今日の一杯はアールグレイブッダです。
名前からして緑茶のアールグレイかな???
さてどんなお味でしょうか。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 3007
ベース グリーン
茶葉原産国 NA
ブレンド グランドクラシック
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で2〜3分
ブレンド物 柑橘類

TWG3000番台アールグレイ一覧はこちら

代々受け継がれてきた香りを再現。この傑作はアールグレイブレンドに影響を受け、緑茶に、それとは離れた場所で取れる珍しいベルガモットをブレンド。

アールグレイブッダは、量り売り、ティーバッグでの販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20210510212111j:plain
緑茶にピンクの花びらが入っています。

香り
アールグレイの香りがしますが、かなり柔らかい香りです。

お茶
f:id:TeaStar:20210510212248j:plain
綺麗な黄金色です。
やはりアールグレイの香りがしますが、かなりほのかな香りです。

飲んだ感想
緑茶の味わいの方が強く、アールグレイの味わいはかなり柔らかいです。
ほのかに香るアールグレイを楽しみたい方にはいいかもしれませんが、アールグレイが好き!という方には物足りないかもしれません。

TWG3000番台アールグレイ一覧はこちら